※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘栗
子育て・グッズ

真岡市の高ノ台幼稚園または、萌丘幼稚園の認定こども園にお子様を預けてる方いますか〜??

真岡市の高ノ台幼稚園または、萌丘幼稚園の認定こども園にお子様を預けてる方いますか〜??

コメント

第二幼稚園なら通ってます👍🏻

• 甘栗

甘栗

高ノ台第2幼稚園ですか???

• 8月28日

退会ユーザー

そうです!⸜(*ˊωˋ*)⸝

• 8月28日
  • 甘栗

甘栗

あそこで認定こども園あったら入りたかったんですけどないですよね😭😭

• 8月28日

退会ユーザー

ちっちゃいこのクラスですか?😫

• 8月29日
  • 甘栗

甘栗

そおです!!

• 8月29日

退会ユーザー

ちっちゃい子クラスは第一と
    一緒になっちゃたんですよ😔

• 8月29日

萌丘幼稚園に行ってます😊

• 甘栗

甘栗

萌丘幼稚園って保育料とは別で月々払うもの多くないですか??😱😱

• 8月29日

退会ユーザー

毎月の支払いは保育料の他に、給食費やバス代(うちはバス送迎なので)絵本代等々で1万ちょっとですかね🙄4月は別に教材費がありました。
    他のところが何をいくら徴収しているのかわからないので、多いかどうかわからないのですが💦

• 8月29日
  • 甘栗

甘栗

1人一万ほどですか???
    園の雰囲気など聞かせていただきたいです😋

• 8月29日

退会ユーザー

そうですね、1万ちょっと+保育料です😊
    ただうちは1号認定の年少なので、2・3号さんと年長さんだとまたかわってきますが💦

園の雰囲気はとてもいいです😊先生たちも皆親切ですし、うちは入園したての頃なかなか慣れなくて不安定でしたが先生がよく見てくれました😊アットホームな雰囲気というか、ここなら私自身も保護者として関わっていきやすいなと感じました😊
    あと、卒園アルバムを園児1人1人手作りしてくれるので、この写真にうちの子は写ってないってことがないです😊説明会の資料も手作りだったりと、先生たち大変だろうなと思いますが💦

• 8月29日
  • 甘栗

甘栗

認定こども園待機児童いるのかもし知っていたら教えていただきたいです😭😭

• 8月29日

退会ユーザー

今年はわからないですが、去年別のこども園に見学に行ったら待機児童いるって言ってました😵萌丘幼稚園がどうだったかわからないですが…

• 8月29日