※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡すんじょ♡
妊娠・出産

妊娠中に薄ピンクの血が出て心配。先生は大丈夫と言うが不安。明日病院に行って大丈夫でしょうか。


今現在5週と6日目で(アプリの計算によると)
4週と5日では胎嚢は見えずにまた2週間後に来てと言われていました。

しかし先程トイレに行き用を足したあとに
ティッシュにうっすら血が付いてました

よっくみないと分からないくらいだけど
確かに血でした。薄ピンクのような色でした。

不安で不安でたまりません
先生からは大量出血ではない限り心配ないと言われてますが
初めての妊娠でどうしていいかわかりません。

明日病院に行ってみようと思いますが、大丈夫でしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の痛みはありますか??

1人目のとき、私もちょこちょこ出血して、その度に病院行ってました😭‼️
心配ですよね!!!

子宮が大きくなるときに出血したり、問題ない理由で少し出血することは結構あるみたいです😫💦

それでも不安なまま過ごすことが一番身体に悪いと思いますので、明日病院に行って自分の目で赤ちゃんの無事を確認するのもいいかと思います😆💕

私は病院行きすぎて、病院にくるんじゃなくて家で休んでた方が赤ちゃんのためだよ!って怒られましたが…笑

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    お腹の痛みは今はないです!
    お昼とかは時々痛くなるんですが
    すぐ治るので大丈夫だと思ってました、

    そうなんですね💦
    今日からつわりが酷くなり頻尿具合もすごいので子宮すこし大きくなったんですかね??

    もう不安なので明日行こうと思います😭😭

    そのエピソードはちょっとほっこりしました( 笑 )ありがとうござます😊

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ治るお腹の痛みであれば(チクチクしたり)きっと子宮が大きくなってるんだと思いますよ😌✨

    私も頻尿具合がすごいです😂👏
    ずっとトイレにいたい!笑

    夜に出血するとどうしていいかわかんなくなりますよね😫💦
    明日元気な赤ちゃん見れますように♪

    • 8月28日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    生理痛みたいないたみなんですが
    先生にいったら大丈夫って言ってたんで
    大丈夫ですかね?チクチクもします✨

    わかります!いまは30分おきなので
    このまま成長したらどうなるんだろうと思います💦( 笑 )

    本当に不安です😭旦那も仕事で帰ってこないのでなおさら😭
    一緒に胎嚢もみれたらいいです✨

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が大丈夫とは言えませんが、そんな感じの痛み私もありましたよ!

    きっと一生懸命赤ちゃんはしがみついててくれてると思います😊✨

    不安だけど、ママが一番に応援してあげましょう!!!こんなことを言っても気休めにしかならないかもしれませんが、私は毎日のように上の子にお腹乗られてます😭防御できるときはしますが、不意にウッ😵とやられるときもあって…そんな私のお腹の赤ちゃんも先日元気な姿を見せてくれました😆‼️
    赤ちゃんて想像以上にたくましいです!!!

    旦那さん早くー!カムバックー!😢

    妊娠してから時が経つのめちゃくちゃ遅いですよね!2週間後が永遠に思える…明日から6wですかね?胎嚢見えるといいですね😍

    • 8月28日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    赤ちゃん信じてママも頑張ろうと思います😭とりあえず今の赤ちゃんにできることは
    ゆっくり寝ることと病院ですね!!

    残念ながら31日まで帰ってきません😭不安な日々です😭

    本当にめちゃくちゃ遅いです!朝が来るのが待ち遠しいです!今日は何ウィーク何日って😊✨
    胎嚢たのしみです!

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!大事をとって早く寝てください♡私も寝よう♪

    旦那さん出張なんですね😭
    本当心細いですよね(;_;)
    でもかおるちゃんさんはもう1人じゃないですから!赤ちゃんと2人です!!

    私も朝が楽しみですー!
    色んな臓器やら部位が作られてて赤ちゃん忙しいなぁ〜🙄‼️なんて思いながら見てます!笑

    身体大事にしてくださいね♡

    • 8月28日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡



    寝ましょう😊

    そうなんですよ😭毎日お腹を撫でながら寝るのが日課です♥︎

    お話聞いてくださりありがとうございます😊

    • 8月28日
よっちゃん

私も5週と4日ごろにパンツにちょっとだけ出血しました。そのときは、赤ちゃんの直ぐ横に血の塊があって、切迫流産ってことで、2週間絶対安静のため、診断書もらいました。
安静で出血は治まって、今は18週になりました!
まだ時々張りますけど💧
激しい仕事なら無理はされない方がいいですよ。

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    営業職で車の運転を結構するので
    大丈夫かな〜と不安にはなってました💦
    不安なら行った方がいいですよね💦

    • 8月28日
みつばち

私もそのくらいの時にピンク色のが出てビックリしました😅色々調べた結果、出血が続いたり量が多くない限り大丈夫そうだったので病院には行きませんでしたが、順調に育ってくれています💕心配しすぎもよくないので、どうしても不安でしたら病院に行って見てもらったほうが安心ですけどね😊

ちなみに私、すごく心配性なので検診まで不安で不安で…ってことでエンジェルサウンドというものを買いました☆自宅でも簡単に赤ちゃんの心音がきけるやつです。毎日心音聞いて安心してます。聞こえるのは12w前後からですが😅

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    そうなんですね💦😭
    このままだと心配しすぎて
    おかしくなりそうなので病院にいきます( 笑 )

    そうなんですね!順調に育ってくれれば
    買ってみようかなと思います😊
    ありがとうござます😊

    • 8月28日
yoooocha

私もほぼ同じぐらいの子を妊娠中です!
初めて受診した時に出血の話になり、生理ぐらいの出血は人は耐えられる。出血があるってことはまず第1に体を休める。
そしてすぐに病院に電話する。
むやみに病院受診しない。
受診するのに歩いたりすることで流産に繋がることもある。
お母さんが不安なら夜中でも電話に出るから、まず病院に来る事は考えないでほしい。
と、とても丁寧に説明してもらいました。
不安もあるかと思いますが、まずは電話してみて先生とお話しされた方がいいのではないですか?

  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    そのような説明が全くなかったので
    不安が募るばかりです、
    電話もしていいのか💦
    普通はしてもいいものなんですかね😭

    • 8月28日
  • yoooocha

    yoooocha


    そうですよね(><)
    私も1人目の時はこんな丁寧に説明してもらってなかったので、不安でいっぱいでした。
    不安しかないと思いますが、赤ちゃんとお母さんの体の為にひとまず体を休めて、また明日出血があるかどうか確認し、もし出血があれば電話して、病院に行った方がいいのか先生に相談してから行動した方が良いと思います!

    • 8月28日
  • ♡すんじょ♡

    ♡すんじょ♡


    不安でしかたないので病院に行ってしまいました😭😭
    結果胎嚢も見え、ちょっとしたことでも
    血が出てしまうから心配しないでねと言われました!
    いまアプリでは6w0dなんですが
    先生に四週目くらいの大きさだねって言われたんですけどこれは四週ってことでいいんですか??😭

    • 8月29日