※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyyy
妊娠・出産

友人の第二子出産祝いについて、喜ばれる贈り物を考えています。過去に喜ばれたアイテムや意見を教えていただけると助かります。

友人への出産祝いの品
先日、友人が無事出産を終え、贈り物をしたいのですが、今回は第二子のため、どのようなものを贈れば喜ばれるか頭を悩ませています。(第一子第二子共に女の子)
友人本人に聞くのが一番かと思うのですが、これを贈って喜ばれた!や、これは嬉しかったなどありましたら、教えていただけると有難いです。
よろしくお願いします。

コメント

こんこん

同性でも、産まれた季節によっては、服も買い直さないといけなかったりします。参考にはならないですが夏に出産した友達は、甚平をあげたら喜んでくれましたよ!

それか、姉妹でお揃いで着れるものも良いかもしれませんね。

MAKI

兄弟にお揃いのリュック、服、靴など、上の子にも配慮してプレゼントしてくれたのが一番嬉しかったです!

miyyy

早速、ご回答ありがとうございます。

確かにそうですね!季節で入り用のものも変わってきますよね!

姉妹でお揃いも嬉しいですよね⭐️

参考にさせていただきます!

miyyy

お揃い、やはりポイントが高いのですね!!

とても参考になります⭐️

azu66

絶対お揃いがオススメです!上の子がヤキモチ妬いちゃうので…(^^;;

私は、名入れのバスタオルをお揃いでプレゼントしました!楽天で買いました。上のお姉ちゃんが、弟にばかりお祝いの品が集まる中、とても喜んでいたみたいです〜

miyyy

やはり、お揃いですね!!
名入れも良さそうですね⭐️

参考にさせていただきます!