※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

高校卒業ぶりに会う先輩と近々会います。元からそんなに仲良しってわけ…

高校卒業ぶりに会う先輩と近々会います。
元からそんなに仲良しってわけではなく、たまたまSNSで久しぶりーとなってお互い子供できたんだね!会おうよ!って感じになりました。

それまでは高校在学中でさえ連絡もほぼとったことないくらいの仲です。

今向こうのお子さんは4ヶ月なんですが、何かお祝いの品とか持って行った方がいいのでしょうか?

また、まだ4ヶ月なので、外で会うのはまだかわいそうかなと思い、お家にお邪魔することになりました。
その時、お昼ご飯を先輩のぶんも含めて新宿のデパ地下とかでお昼ご飯とケーキなんかを買っていこうと思っているんですが、それでお邪魔するときの手土産になりますか?他にもお菓子とか持って行った方がいいですか?

あと、ケーキを買う時、旦那さんのぶんも買った方がいいんでしょうか?
一緒に食べようと思い買っていこうと思うんですが、先輩の分2つ(私と食べる時用と旦那さんと食べる時用??)と私のと旦那さんのを買うべき?1人1つずつ買うべき?旦那さんのは買わないべき?と悩んでいます💦

あと、新宿のデパ地下で美味しいお店とか教えて欲しいです。詳しくなくて💦

たくさん質問すみません、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

mom

昼間いる数でいいと思います!

• ママリ

ママリ

私と先輩のぶんだけでいいですかね😊

• 8月28日
mi

お昼ご飯とケーキだけで充分ですよ✨
それにお祝いまでとなると逆に先輩もかなり気を使ってしまうと思います💦😭
ケーキも旦那さんの分は必要ないですよ!

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    私も特におめでとうとSNSで言われたくらいなのでプレゼントしたらお返しとか気にするかなと思って💦
    ありがとうございます😊

• 8月28日
  • mi

mi

私もmktさんと同じくかなりそーゆうの気にするタイプなので気持ちわかります😭✨

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    ありがとうございます😊

• 8月28日
いち

新宿の京王百貨店で
ファウンドリー(foundry)
というケーキ屋さん見た目も華やかですごくおススメです😊✌️❤️
季節のフルーツがどーんと乗ったケーキ屋さんです!他にも焼き菓子などあります。
その隣が今話題の、パーフェクトNew Yorkチーズケーキです!開店と同時に行列ができ夕方には完売するものが多いです😭!

お邪魔する時は、旦那さんいるんですかね?いらっしゃらないなら、ケーキ以外の日持ちするものでもの嬉しいですよね❤️マカロンも売ってて美味しいですよ〜❤️

お祝い…は、私なら現金にしちゃいます😂😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ニューヨークケーキ聞いたことあります!
    お昼ご飯で何か買っていけるおすすめとかありますか?

旦那さんはお仕事でいないです🤔

私が子供産んだ時、先輩からはSNSでおめでとう〜くらいだったので、そんなに仲も良くないし、どうしようと思っていて💦
    やはりあげるのがいいですかね💦

• 8月28日
  • いち

いち

お昼ご飯も、沢山ありますよ!
    ただある程度、デパ地下価格ではありますがお弁当とかもあります☺️❤️
    あちらで、ご飯だけ用意してくれるならお惣菜コーナー沢山あるので少しづつ買ってmktさんのお子様にもとりわけられると思います😆❤️

私の友達が遊びに来てくれた時に、主人の分も買って来てくれて嬉しかったです☺️

あーそれは微妙ですね😂(笑)
    もしあげるなら、あれですかね
    千円ちょっとの食事スタイくらいで😂なんだか、先に産む方がもらうのって少ないですよね〜みんな産まれてから久々に会おうよー❤️なんてなりますし!(笑)

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

デパ地下少し高いので、それでお呼ばれ代というか(笑)手土産になるかなと思ったのでそれは大丈夫です!デパ地下高いですよね😂
    確かにお米だけ用意してもらうのが良いですかね🤔?

何か良さそうなのあったら一緒に買って行きます😊

そうなんです(笑)
    そもそも学生時代も私の友達とは仲よかったけど、私はおまけというか(笑)それくらいの仲で(笑)
    それくらいの仲良し気持ち程度のプレゼントが良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 8月28日
夢と希望がつまった太もも

私ならお祝いという名目じゃなくて、プレゼントという感じで何か渡します!
スタイとかお菓子ケースとかあまり高くないもので。
ケーキは一応3人分くらいの少し多めに買って、これ食べてください!くらいで旦那さんにも~とかは言わなくてもいいかなと思います🤔
詳しいお店はわからないのですが、伊勢丹のデパ地下が結構いいみたいです!

• ママリ

ママリ

スタイは貰いやすいかもしれないですね!

伊勢丹がどっち側にあるか覚えてないのですが、探してみてきます!
    ありがとうございます😊

• 8月28日