※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも♪
子育て・グッズ

生後1ヵ月の4500gの息子をエルゴ インサート付きで抱っこしたいが、足の扱いがわからず困っています。足の位置や姿勢についてアドバイスをお願いします。

エルゴ インサート付きで使用する場合について質問があります。

生後1ヵ月すぎの息子は、今4500gぐらいです。
インサート付きで抱っこしたいのですが、
足って一体どうすればいいのか全くわかりません。抱っこしても足が変な感じで泣きます。。
足が出ないのはわかるのですが、インサートのクッションに座らせた後、足をM字にして、足先はどうなっているのでしょう?
足をよく動かすので足の裏どうしをくっつけたまま抱っこしようとしても抱っこ紐に入れる前にピーンって伸びたりしてしまいます。

首のヘルニアが悪化してるため、抱っこ紐を活用したいのです。どれだけ楽か、、、。
よろしくお願いします。

コメント

♡mieeee♡

あたしも始めは苦戦しましたが、頑張って足引っつけて抱っこしましたよ!笑
赤ちゃんも慣れないし、無理やりなんで嫌だと思いますが、あたしは気にせずしました♪♪

  • もも♪

    もも♪

    多少強引さも必要ですよね!
    エルゴ難しいっっ!
    ありがとうございます♥︎

    • 12月14日
  • ♡mieeee♡

    ♡mieeee♡

    慣れたら楽なんで頑張って下さい♪♪

    • 12月15日
真希波☆♪

あぐらかく感じで
やってみてください!
うちもM字じゃ全然ダメで
あぐらかかせる感じにしたら
収まりました!(*゚∀゚*)
無理だったらすみません(><)

  • もも♪

    もも♪

    M字にせずあぐらですね!!
    やってみます!!
    これマスターしないと
    予防接種行くの大変です💦💦

    • 12月14日