※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyomaru
お金・保険

手取り40万円程度の家庭では、節約習慣があり、支出が分からず生活している。旦那は自由に使えるが、自分には使わず、貯金はあまり増えていない。生活費以外の支出について見直しを考えている。

手取り40万円位の家庭の方、どのような生活ですか?

うちはボーナス無しです😌

今何も考えずに自由に使っていて(一人暮らしが長かったので節約するクセがついてるけど)、旦那さんが通帳記帳してきてくれないので支出が分からず、だいたいマイナスにはなってないな、、、で生活してます😌

旦那は小遣いなどは無く自由なんですが、自分の物や自分には使いません😌
主に仕事で必要だから自由にしています😌

貯金はお互い結婚する前のぶんがそれなりにあるんですが、今あんまり増えてないと思います😌

生活費以外のもの、外食とか旅行とか、こどものおもちゃとか、コスメとか、みなさんどれくらい使ってますかー?

見直さないとなと思いつつづるづる来てます😰

コメント

ちっち

うちも共働きだからかあまり考えてはいません。
お小遣い制でもないので、 見直したら無駄な部分いっぱいあるだろうなぁとは思いますが、気にしたらストレス溜まりそうだし今のうちだけは、気にせず使いたいだけ外食も毎週、旅行も年数回お金を使っています。
ボーナスの額が大きいこともあって、子どもの貯金合わせて年400は貯められているのも、気にしてないポイントかもしれません。

• piyomaru

piyomaru

うちは共働きではないです😌

確かに色々考えたらストレス溜まりそうです😣

400はおおいですね!
    うちは主人の定年が無いので、呑気に暮らしてるだけで、貯金できてるのやら出来てないのやら、、、

いざとなったら私も働くかなーってな感じです😌

旅行や外食もそれなりにされてるのですねー😄

• 8月28日
honey bunny

支出で大体月25万くらいに抑えようと努力している感じです。
おもちゃや化粧品は毎月は買わないです。旅行は年1.2回程度かな。

• piyomaru

piyomaru

25は結構節約しないとならない感じになるんですかね?😌

旅行もされてるとの事で、一緒で安心しました😄
    だいたい同じ感じですねー😄

• 8月28日
  • honey bunny

honey bunny

いつもなんだかんだで25万は超えてしまってます💦
    結局大体月々10万+ボーナス貯金って感じになります。

• 8月28日
  • piyomaru

piyomaru

なるほど😣
    25万はけっこう節約しないといけない数字なのですね😣

ボーナスも貯金に回されてるのですね!
    うちは、ボーナスないです😂

その代わり定年も無いのですが貯金出来てなくて時々心配になります😌

• 8月28日
こっとん様

旦那が40万、まだ下っ端なのでボーナスは寸志程度なら3回はあります

出費は全部で23万~って感じですね。
私は専業主婦ですが在宅ワークで少し稼ぎがあるのでそれも貯金してます

私が管理で旦那の小遣いは1.5万ですw
外食は1万に抑えてます
関東に住んでて実家が沖縄なので年2回ほど帰って遊びます。
これが旅行がわりになっちゃってますね〜。

おもちゃは誕生日やクリスマスなどイベントごととあとはちょこちょこっと買います。
毎月は買いません。
子どもの服はシーズンごとに1回5〜7万ぐらい。
私は美容室年1しかいかないしコスメも毎月は買わないし洋服も長女妊娠してから1枚も買ってないです。
なのであまり贅沢はしてない方かなと思います。

• piyomaru

piyomaru

ありがとうございます!

23万でいけてるのが凄いです!
    うちもちょっと見直さないとですー😌

沖縄いいですね!🤣
    十分な旅行になります!😄

自分に使ってる分があるので、まずそこからけづってみます😄

• 8月29日
スヌーピー

共働きで手取り45くらいです、出費は20万行かないくらいですね!あとは全額貯金、児童手当やボーナスも全額貯金です!
お互いお小遣い決めてなくて、必要なときに勝手にお金使ってます☺️お互い倹約家なのでほぼ使わないです。
外食は子供が小さいので出るのがしんどくて月一くらいで寿司の出前とるくらいです😂旅行は子供産まれてしてないですが帰省で交通費だけで年に30万くらいは出してます😭おもちゃはもらうことが多くてクリスマス以来買ってないですね🤦‍♀️コスメもいいやつ使ってますが、ケチなのでちょこちょこしか使ってなくて1年くらいもちます😂子供の服は3ヶ月に一度くらいで2万円分くらいまとめて買ってます。

• piyomaru

piyomaru

20万いかないくらい!😱
    結構節約してますか?!

どんな感じなんだろう!😣
    うちも20万くらいで抑えたいです😣😣😣

コスメ、美容院、おもちゃに結構使っちゃってます😌
    子供の服は西松屋、バースデーとか、ユニクロ、無印、ファミリーセールとかなので、全然使ってないんですけどね😣

主人は仕事以外では自分に使いませんが、、、

化粧品何使ってますか?!
    私も1年くらい持つやつ欲しいです!😣

帰省で30万は痛いですね😱😱😱

でもちゃんと貯金されててすごいです!

• 8月29日
  • スヌーピー

スヌーピー

節約してる感覚はあんまりないんですが、車とかは所持してないです!
    家賃 80,000
    光熱費、水道 10,000
    携帯2台、WiFi 1万1000
    保険 2人分 1万8000
    食費 3万5000
    日用品、オムツ 10,000
    旦那昼食代 20,000
    美容院 10,000
    こんな感じです😅他子供の服とか化粧品とか買う月もあります!子供は職場の託児所で預けてて食事込みで1万で給料から天引きされてます!
    旦那も私も独身の時結構服とか買ってて十分にあるので自分達のもの買うことほぼないですね😥
    化粧品はプレディアのでかいボトルのやつ使ってます!メイク落としとか半年は持ちます。アイシャドウとかもルナソルとか使ってますが1年使ってるのにまだ底も見えない😵毎日使ってるんですが付け方少ないのかな💦おもちゃとか子供の服とか親が結構送ってくれるので助かってはいます…自分で服買うときはnextでネットでまとめて頼んでます!店舗で買うより結構安いです☺️本も買ってあげたいけど高いので毎週図書館で借りてあげてます!旦那も私も貧乏性なので今の生活に不満はないです😂あとめんどくさくてまだ学資保険とかできてないんですがとりあえず貯めてるって感じです😵

• 8月30日