※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

卵の進め方について相談です。黄身は大丈夫でしたが、白身はどうしたらいいでしょうか?ゆで卵の白身を少しずつあげる方法や全卵をそぼろにする方法など、皆さんはどうしていますか?

離乳食の卵の進め方で質問です。゚(゚´Д`゚)゚。

黄身だけをまずはあげてみたところ、そちらはアレルギーもなく大丈夫そうでした。
次は卵白にチャレンジしようと思うのですが、やはりゆで卵の白身から少しずつあげてったほうがいいのでしょうか?😭

全卵でそぼろなどにして少量ずつあげてくやり方でもいいのか悩んでおります。

ゆで卵を毎度毎度つくりあげるのも手間がかかって大変そうだなあと感じておりますが、皆さんはどのようにしてますでしょうか?m(__)m

コメント

あーか

卵白の方がアレルギー強いので、慎重にした方が良いと言いますよね。。
でも、全卵でやる方もいるので、ママ次第かと思います(´xωx`)

ぶちこ

先日卵やりました!!
20分、茹でたゆで卵の黄身を耳かき1、次の日の耳かき3
黄身はクリアだったので、後日、白身を耳かき1、次の日の耳かき3
白身も大丈夫だったので、次の日にゆで卵3分の1位をみじん切りして、お粥に混ぜて食べました♪♪
自分が朝ごはん食べている間に、タイマーかけて放置したらできてますよ(^^♪

• ぶちこ

ぶちこ

毎日ゆで卵作って、残りは大人が食べていたので暫くは、ゆで卵はいりません-w

• 8月28日

ゆで卵からですよー!
卵は他の調理法だとアレルギーが何倍も出やすくなるそうです。
特に卵白は慎重に🙏