※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供を寝かしつけるのに30分以上かかり、イライラしています。静かにしても寝ないため、最終的に怒ってしまうことも。イライラせずに寝かせたいです。

2歳くらいのお子さんがいる方!
寝かしつけにどれくらいの時間掛かりますか?
そして、どんな風に寝かしつけていますか?

最近、2歳の息子を寝かしつけるのに少なくとも30分以上(長い時だと1時間ちょっと)掛かるのでイライラしてしまいます(>_<)

朝早く起きていても、お昼寝していなくても、布団に入ると目が覚めてしまうのか
静かにはしていますがゴロゴロ動いて全く寝てくれません💧
最終的には怒って寝かせる感じになってしまうので自己嫌悪に陥ります。

イライラせずに寝かせてあげたいです(T T)

コメント

あーか

10〜20分くらいで、手を繋いで寝たふりです(・ω・)/
ゴロゴロしてても放置してます!

  • ママリ

    ママリ

    私も放置しているのですが、いくら寝たふりしても寝る気配なく少しずつイライラが💦

    手を繋ぐと安心して寝てくれそうですね(^ ^)
    子どもの頃、母が手を繋いで寝てくれるのが嬉しかった事を思い出しました!
    子どもに拒否されないことを願って…試してみます(*^ ^*)

    • 8月28日
パパンス

うちも1時間はかかります😭

  • ママリ

    ママリ

    同じですねー😭
    もう少し早く寝てほしいのですが…寝かせるのも一苦労です💦

    • 8月28日
なのは

うちも同じくらいかかります。1時間とかかかるとほんとイライラしますよね。夜の時間にやろうと思ったことが、どんどんできなくなると思うとさらに…

うちは、部屋暗くしたらひたすら寝たふりで耐えるのみです。
せめて30分以内で寝てくれるようになれば…と思います。

  • ママリ

    ママリ

    ほんと、そうなんです。
    寝てからやりたいことがあったり、今日は早く寝てくれそうだな〜なんて思った時ほど寝てくれなかったりするので余計に…(T T)

    トントンしたりすると嫌がるので私も寝たふりをしているのですが、1人でも静かにゴロゴロ遊んでます(^ ^;)
    最低でも30分は耐えれるように頑張ります💦

    • 8月29日
lulu

来月で2歳になる娘を育てています◡̈⃝⋆*
うちの子は夜寝室へ行く=寝るというのができているのか寝室へ行くと
自ら布団に入ってゴロンとして寝る体制に入ります!

  • ママリ

    ママリ

    羨ましいです(T T)
    我が子も「ねるー」と寝室には行くのですが、私が寝たふりしていても1人でゴロゴロ遊んでるので
    寝る体勢に入るまで時間が掛かってしまいます💦

    • 8月29日
じゅん525

5分あれば寝ます!
寝かしつけは特にしてないです。

朝は何時に起きて、何時に布団に入るんですか??
お昼寝はもうしないんですよね??

  • ママリ

    ママリ

    朝は7時〜8時頃。
    夜は21時頃に布団に入ります。
    お昼寝はしたり、しなかったり…です。

    5分で寝てくれるなんて夢のようです(>_<)

    • 8月29日
  • じゅん525

    じゅん525

    とりあえずお昼寝を無くして、朝がゆっくりなので1時間くらい早く起こしてみては??

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。
    まずは朝早く起きる習慣がつくよう努力して様子見ていきたいと思います(>_<)

    • 8月29日