※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

旅行先での離乳食について、8ヶ月の子供に持参するお弁当タイプの離乳食について、宿でチンを頼んでもいいか、レトルトや瓶、粉末タイプを悩んでいます。家で練習済み。

旅行先での離乳食について、皆さんの工夫などあれば教えて欲しいです❣️もうすぐ8ヶ月の子です。

あと、お弁当タイプの離乳食を持参した場合、宿の方にチンを頼んでもいいものでしょうか?レトルトならポットで湯煎できるかなと思ったり、瓶をそのままあげるか、粉末タイプを持っていくか、悩んでいます😳どのタイプも食べれるように家で練習はしています。食器やスプーンは慣れたものを持って行こうと思っています❣️

コメント

ゆきりん

お弁当タイプのものはチンしなくてもあげられるので、お出かけした時はそのままあげちゃってます😊

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね❣️まだ二回食で、外で離乳食したことなくて💦常温でもパクパク食べてくれますか❓☺️💓

• 8月28日
  • ゆきりん

ゆきりん

はい!常温でも食べてくれました😊
    ただ、宿の方に連絡しておけばレンジの貸し出しや哺乳瓶の煮沸もさせてくれる場合もあるので問い合わせしてみるのがいいと思いますよ。
    すてきな旅行になりますように💕

• 8月28日
  • ぴよ

ぴよ

いつどこでもご飯出来るように、常温でも練習してみようと思います💓
    泊まりならやっぱり宿に聞いてみると安心ですよね☺️大人は部屋食なんですが、赤ちゃんだけ冷たいご飯とかなんか悪い気がしまして💦笑
    ありがとうございます、のんびりペースで行ってきます💓🚗

• 8月28日
ぽよ

お宿を探す際に離乳食持ち込み可とか、レンジはあるかとか調べてから行きます(*´꒳`*)

向こうも客商売なので基本嫌な顔はしないと思いますが小さい赤ちゃんに対するサービスがあまり行き届いてない宿もあるので事前に確認された方がいいと思いますよ^_^

10月に旅行に行きたくてちょうど昨日旅館などを探してました!
赤ちゃん歓迎の宿だとポット付き、レンジ貸出可、離乳食あります、とか色々有りましたよ^_^

• ぴよ

ぴよ

レンジがあると本当便利ですね❣️
    一応宿は赤ちゃんプランとかもやってる旅館で、バンボとバウンサーと調乳ポットを借りれることになっています☺️💓
    宿の離乳食はもう少し先の月齢の子からの対応なので、持参すればいいか〜くらいの感覚でしたが、心配事は相談しておけば安心ですね❣️

• 8月28日