※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りち
家族・旦那

口の悪い実母が悩みです。3歳の娘にわざと嫌味な事言ったり、とにかく毒…

口の悪い実母が悩みです。
3歳の娘にわざと嫌味な事言ったり、とにかく毒親?毒ばーさんです。
注意すると、冗談やから!笑と笑って終わり。
娘が傷つかないか心配で、口の悪い人が家族にいると子供の成長に何か問題になるのでは?と心配になります。
同居してる事もあり、娘と接点をなくす事は今すぐは難しいのですが、ゆくゆくは離れるつもりです。

毒親の対処に困らされます_φ( ̄ー ̄ )

コメント

みい

3歳だと覚えちゃいそうですね💦
成長に問題というよりは
外で真似して口の悪いことを言ったりしたときが心配ですね(´・ω・`)

  • りち

    りち

    確かに、保育園とかでマネされたら困りますね。。。
    その感じで母に注意しようと思います!ありがとうございます。

    • 8月28日
  • みい

    みい

    直るといいですね❗️
    実母さんとの関係も悪くならないためにも早く直りますよーに🤩🤩

    • 8月28日
まま

それこそ「毒ばーさん」と言ってあげては?^_^
怒ってきたら、「冗談やから!」で。笑

  • りち

    りち

    それ使いますっ笑

    • 8月28日
ライナー

女の子は特に覚え早いですよね💦

おままごとですぐバレますよね(笑)

その年代の方は何言ってもムダだと思うので反面教師だと思ってこういう親にはなりたくないなで終わります(笑)

  • りち

    りち

    絶対なりたくないですっっ(*_*)
    そうですね、反面教師だと思えばいいですよね。

    • 8月28日