※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
子育て・グッズ

オムツを替える頻度について相談中です。息子がオナラをするときに少しウンチをしてしまい、おしりが荒れることがあるため、オムツを替える際に抵抗があります。オムツを何度も替えることになり、困っています。

息子がよくオナラをします。
その時にちょびっとウンチをしてる時が多いのですが、オシッコしてなくてもオムツかえますか?
ウンチは本当に少しなのですが、おしりが荒れたことがあるので、一度外して、おしりをふいています。
でも、その後にちょびっとだけ汚れたオムツをまたつけるのに抵抗があるので、替えていましたが、1日の枚数がすごいことになっているので、どうしたもんかな、と思っています。

コメント

❤︎yuna❤︎

わたしは取り替えてます!

こうこ

私は、嫌なのでかえます!

ォビママ

おしっこしてなくても替えますよ☺️おしり気持ち悪いの可哀想だし大人もウンチおしりに置いとくの嫌じゃないですか??枚数は関係ないですよ💦💦

替えてあげないと
汚くて可愛そうですし、
オムツを何枚も使ってしまうのは
仕方がないことだと思います( i _ i )

ねこママ

やはりそうですよね、、、。
ほんとにちょびっとずつしか出てないので、おしりとオムツを拭いたらいいのかな?とも思いましたが、
今まで通り、毎回替えようと思います!

moko♡

おしっこなくても
ウンチ付いてたら替えてあげますね💦
小さい内は仕方ないですよ😅💦
逆に今はオムツのサイズも小さいし
他のサイズと比べたら
枚数も沢山入ってるので
どんどん替えてあげて欲しいです😭
自分も洗濯増えるからって
ウンチが付いてるの
また履くの嫌じゃないですか?😅

しましま

プッってしたときうんち出ちゃいますよね!
毎回必ず替えてます😊
自分だったら、ほんの少しでもうんちがついたパンツ履くの嫌だから😂

ママリ

取り替えてます(>_<)

あ

少しでもしたら毎回変えています!

みかん

うちも昨日、ちょびっとずつしかウンチ出なくて、もー!ってなってました☺️
うちは耐えきれず、綿棒浣腸しちゃいました!そしたらたくさんウンチ出てスッキリ!!オナラでちょびっとウンチ出るってことはウンチがすぐそこにあるからかもなので、出し切ってしまうのも手かな?!と思ってコメント失礼します!

オムツの件は解決してるかと思ったのですが、すみません😅

• ねこママ

ねこママ

なるほど〜、便秘ではないので、綿棒は考えてませんでした。
    オナラがとにかく多いのはゲップがうまく出せてないのですかねぇ?

• 8月28日
  • みかん

みかん

どうなんですかね🤔
    赤ちゃんはオナラ多いもんかなって思ってます☺️

• 8月28日