※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつむら
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子を外に出すのはまだ難しく、お出かけできず悩んでいます。お出かけのタイミングや家での過ごし方について教えてください。

生後1ヶ月の息子を外に出すのはまだ暑いし移動は抱っこ紐になるので可哀想でなかなかお出かけできません🤕💭みなさんはいつからお出かけしましたか?また家にいた方は何して過ごしてましたか?😥気分が落ち込んでなんとか紛らわせたいです。

コメント

ベランダに出たりしてましたよ😊
お出かけは2ヶ月過ぎた頃からしてましたね⭐️

• まつむら

まつむら

そうなんですね!2ヶ月経てば外出しても問題なさそうですか?

• 8月28日
こうこ

もうお出かけやお散歩してました(´・ω・`)笑

• まつむら

まつむら

たまにみかけるので大丈夫なのかと…直射日光に気をつければ大丈夫かな?

• 8月28日
  • こうこ

こうこ

日光ガンガンの時は、タオルかけてわらわら涼しい車に乗せちゃってます!
    で、買い物の時は、ベビーカーで店ぐるぐるしたりしてます!
    お散歩は、抱っこか抱っこ紐で家の周りを夕方10分ぐらいぐるぐるしてます!笑
    直射日光は、ほんとやばいですよね(´・ω・`)

• 8月28日
あ

私も今生後1ヶ月の娘がいてほぼ引きこもりです(´・ ・`)
私はU-NEXTやYouTubeみたりして過ごしています😢
これから徐々に外出しようと思っていますが抱っこ紐暑いので冷却シートなど買おうと思っています😊

• まつむら

まつむら

そうですよね(><)全然出掛けたい!!とかではないのですが買い物どうしよう…と思ってて…。抱っこ紐汗だくになりますよね!冷却シートはどこにあてるのですか?

• 8月28日
  • あ

そうですよね(´・ ・`)
    背中です!
    抱っこ紐用のがあるみたいです!

• 8月28日
mmr♡

私は短時間から
もう外出してますよ☺️✨
車が好きで車に乗ると
すぐに寝てしまいます🤣

年子まま

うちは、上の子がいるので必要時は外出しますが、大体屋内ですね😫

この時期は、屋外だと暑いし心配ですよね😫

MAMI

私自身、家にいるのが耐えられないので
1ヶ月検診終わってから
一緒におでかけしちゃってます!😅
実家にいるので、夕方母に
ショッピングモールに連れてってもらってます!
家にいるときは、携帯とお昼寝しかしてません😅

私も生後1ヶ月の娘がいます。
基本、お家にいますが、
週に1、2回、近所のスーパーに抱っこ紐で一緒に買い物行ってます😊あんまり長居はせず30分以内にお家に帰れるようにはしてますよ♪

かさ

2人目からは生後2ヶ月になる前から、上の子の遊びなどに付き合わないといけないので外出させてましたねー。
でも、本当は季節にもよりますが、生後2ヶ月からくらいが1番初外出に適してると思います(●´ω`●)

ぽぽ

もぉ少しで2ヶ月になる生後1ヶ月後半の息子がいるのですが、色んなところにお出かけしてますよ。
今日も始めて電車に乗せました🚃
外を歩くなら涼しい時間帯でベビーカーは路面に近いので暑いですし、抱っこ紐で出かけています。
まだ暑いので、エアコンが効いて居る場所や乗り物を利用して、野外には極力居る時間を少なくしています。
そして、こまめに授乳をして子供の様子もみているので大丈夫ですよ。
お外に出ると、帰ってからのお昼寝や夜もよく寝てくれるのでいいです。
あまり長い間、出かけると疲れすぎるので短めで子供の様子を見ながら出かけて見てはどうですか?

朝、6時くらいは路面も暑くないのでベビーカーで朝のお散歩もいいですよ🚶‍♀️

🎀ミニーちゃん🎀

1ヶ月健診終わった後、実母とそごうに行きました(笑)
車で行ったんですけど、車内は冷房ガンガンに効かせてました👍✨
あとは夕方に近所をお散歩くらいです🚶🎵