※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
家族・旦那

もやもやしたので書かせてください😂先日子供を預けて弟と買い物へ行きま…

もやもやしたので書かせてください😂

先日子供を預けて弟と買い物へ行きました
弟は学生で私と買い物に行きたくたまに誘われ
その時実母に子守をお願いしています
2週間前くらいに予定も決め
日程を伝えるとわかった〜😊となるのですが
当日になり父からの電話が
何時に出るのかな?という電話だったみたいですが
早く帰ってきて〜!と多分父がどうした?みたいに聞いたと思いますがそのあと
まあ大丈夫だけどさ、と言っていたのが聞こえました
あ、迷惑なのかとその時思いました。
美容院などに行くときもお願いしていましたが
日付を設定されたりいきなりその日やっぱり駄目と
言われることが増えたので
最初と比べると家に行く頻度も減り
今は月に1.2回しか行きませんが行くたびに
父にはもっとくればいいのにと言われます。
息子にも帰りまたくるんだよまた遊ぼうねと
子守の時は父も家にいることがありますが
自分の時間が減り息子も自我がでてきたので
母にとっての子守はもう面倒なのかなと思い
なんだかとても悲しい気持ちになりました
最近は干渉されることも多く
秋に旅行に行くのですが今月も一泊二日で旅行に行った事に対して
秋に旅行に行くのに
と、旅行がどうだったのか聞かれたので話したら
へえ〜
というスタンプのみでした。
今までそんな事はなく母は私の理想でしたが
なんだか母のことがこれから嫌いになりそうです


コメント

deleted user

赤ちゃんだった息子さんも
自我が増えてきて
目を離す事も出来なくて
大変になってきてるのは確かだと
思いますよ??
しばらく、預ける事は辞めて
ただ連れて遊びに行くだけに
してみては??

  • みつ

    みつ

    あまり行かなかったり預けて出かけたりしないと父から大丈夫か?と連絡が来たりするのでどうしたらいいのかわからず
    今はもう預けたりはしていませんし
    月に一度くらいなのに遊びに行くだけでまた来たのー!
    と息子に言ったりするのでだんだん
    遊びに行くこともなくなりました、、

    • 8月28日
rii.h

なんでそんな態度なのか聞いてみたらどうでしょうか💡💡
何か謝ってほしいとか、そんなアピールのように感じます。

  • みつ

    みつ

    聞く勇気がなくて、、
    謝って欲しいんですかね、、
    預ける時は必ず手土産とお土産を買って行き帰って来てからもごめんねありがとうと言っています
    物が少しだと顔を見ずありがとねーで終わり
    なんか前とすごく変わってしまって
    戸惑っています

    • 8月28日
さー

息子さん自我も増えて面倒見るのはどんどん大変になってきたんだと思います。確かに孫は可愛いかも知れませんが頻繁だと疲れちゃうかもしれませんね。これからは息子さんも連れて遊びに行けばどうですか?

  • みつ

    みつ

    そうですよね、、
    預けていいよという時もあるので混乱してしまい
    預けるのは弟の買い物くらいなので一年に2回ほどでした
    これからは連れていこうと思います!

    • 8月28日
しず

更年期とかの可能性はないですか?
体調の変化や、気持ちの変化があり
性格が変わってしまうこともあるので💦
全然ちがってたらごめんなさい❗

  • みつ

    みつ

    40代後半なのでそうなんですかね、、?
    なんだか去年ごろから母の口が悪いところとかが出てきて本性なのか変わってしまったのかわからなくて、
    今回のことは私も悪いのですが
    言い方とか気になってしまって😢
    しらべてみます、、ありがとうございます!

    • 8月28日
R

直接聞く勇気がないなら、友達がさーって感じでどう思う?ってお母さんに直接聞きますかね!!
あくまでも友達の話として😂😂

  • みつ

    みつ

    なるほど
    それなら話しやすそうです、、
    ありがとうございます😭

    • 8月29日