※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぎ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子の季節の格好についてアドバイスを求めています。夜は涼しいので寒さ対策が必要で、ノースリーブだと乾燥が心配。秋には特定の服を着せていた経験も。エアコン対策のアイデアを募集しています。

もうすぐ生後3ヶ月になる女の子を育てています。
これからの季節の格好についてアドバイス頂きたいです。

現在はUNIQLOのコットンメッシュインナーボディ(画像を載せました)を着せており、外出の際はプラスガーゼのおくるみです。

これから、夜は冷えたり日中もノースリーブだと寒いだろうと思い色々調べみてますが、初めてづくしで(洋服の名前が色々ある!!!)困っています…

旦那が暑がりで夜は割と涼しい設定になっており、エアコンで寒くないなかな?とか
ノースリーブだから二の腕が乾燥してカサカサしちゃうのかな?とか色々心配してしまってます。

実際に秋ぐらいに、こんなのを着せてましたよ
夏場のエアコン対策にはこれがいいよ

などありましたらアドバイス頂きたいです。
よろしくおねがいします。

コメント

愛ちゃん

半袖のカバーオール、2wayオールを着せたらいいと思います😊

• すぎ

すぎ

ありがとうございます!
    半袖のカバーオール探してみます!

• 8月29日
mamari

コットンメッシュは肌着なのでこの上に前びらきのロンパースを着せてあげた方が良いですね♡
夜はおくるみを掛けてあげると良いと思いますが

• すぎ

すぎ

コットンメッシュは肌着になるんですね。今まで肌着で外出してました💦
    ありがとうございます!

• 8月29日
ママリ

これは完全に肌着=下着なので、外へ行くときは必ず服を着せてあげたほうがいいですよ😊おくるみから一切出さないのならいいかもしれませんが💦
就寝時、外出時も3ヶ月でしたら半袖のカバーオールがいいと思います☺️

• すぎ

すぎ

肌着は下着になるんですね💦
    勉強になりました!
    就寝時、外出時用に半袖のカバーオール探してみます!
    ありがとうございます!

• 8月29日