※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chataro
妊娠・出産

新富谷SSレディースクリニックに通っている方への質問です。NST検査は妊婦検診前に行われるのか、先生が行うのか、診察の流れを知りたいです。

宮城県の新富谷SSレディースクリニックに通っていた方、通っている方にお聞きしたいです。
今後の検診で妊婦検診に加えNST検査が始まる予定なのですが、この検査は妊婦検診前に行うのですか?それとも後ですか?
NST検査も先生がするのですか?それとも看護師さん、または助産師さんですか?
妊婦検診+NST検査の、診察の流れを教えて欲しいです。

コメント

ちー

検診の前に20分くらいNSTします!
やってくれたのは看護師さんでした!
私の時は看護師学生さんも実習の為一緒にやりましたよ〜

• chataro

chataro

お返事ありがとうございます。
    妊婦検診前にやるのですね。
    3番に呼ばれますか?
    3番で何かする場合(採血とか)って、例えば9時に予約してたとしても、予約時間前に病院に着いて尿検査や血圧、体重測定を済ませておけば、早く呼ばれる場合が多いですが、NSTも早く呼ばれますか?

• 8月28日
  • ちー

ちー

3番じゃなくその向かい側の部屋です!
    陣痛来た時も最初にそこに通されます。
    ネット予約でモニターで呼ばれるようになってからはその予約順なんじゃないかなと思います!

• 8月28日
  • chataro

chataro

再度のお返事ありがとうございます😌
    3番の向かいの部屋って看護師がたくさんいらっしゃる所ですよね。
    実は1人どーしても苦手な先生が居まして😩
    毎回その先生が診察する時間帯は避けて予約してるのですが、次回の予約時間だと、最初にNST検査をしたら、妊婦検診する時は苦手な先生に変わってしまうかもしれないと思うと嫌だなぁと思ったからなんです😭
    NST検査は20分ぐらいとパンフレットに書いてありましたが、バースプランなどの事で助産師さんとの話もあるだろうから、さらに時間がかかりますもんね😩

検査の流れ詳しく教えて頂きありがとうございました😄

• 8月28日
  • ちー

ちー

そうです!
    入ってすぐの所です😊
    そうだったんですね😓
    苦手な先生あたらないといいですね😅

NSTしながらバースプラン考えてくれるのでそんなに時間は長くかからないと思いますよ!

• 8月28日