※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子のママです。ミルク120ml/回で、寝つきが悪い時があります。ミルクが足りないのか心配です。大泣きされている時の対処法を教えてください。

生後1ヶ月の女の子ママです。おっぱいがうまくいかず、ほぼミルクです。120ml/回ですが、午前中はぐずくず、1時間も寝てくれません。夕方寝てくれて、1回につき2時間程度です。ミルクが足りないのでしょうか。
大泣きされてるときは皆さんどうされてますか?ずーっとだっこもしんどいです。

コメント

さっち

1ヶ月だとなにもなくても泣いてばっかりで、心身ともに辛かったです。。
近くに頼れるご親族はおられませんか?
嫌かもしれないですけど、おしゃぶり使ったらだいぶ楽にはなりますよ😊✨
私も使ってました💗
今は前歯が生えて特に出っ歯になることもなく自然と使わなくなりましたから、よかったら参考に😊🌸

  • うゆ

    うゆ

    やはりなにもなくてもぐずりますよね、、精神的にきてしまっていました、、
    おしゃぶり使ってみます!!本当にありがとうございます😭💕少しでも寝てくれると嬉しいです。

    • 8月28日
さっちん

1ヶ月から2ヶ月はまた徐々に増やしていく時期ですね。
ミルク増やしてあげてみたらいいと思いますよ。140ml作ってみてちょっと勿体無いかもしれませんが様子見てもいいかと思います。
ぺろっと飲んで寝れば満足、残した分量をみて次回からいくら作るかをみてあげてください。

1時間も寝ない、寝ても2時間は短すぎます。
その時の波はありますけどね

  • うゆ

    うゆ

    そうなんですね!!試しに140作ってみようかと思います!!
    夜は比較的寝てくれますが日中寝ないので参ってました。
    コメントありがとうございます😭✨

    • 8月28日
  • さっちん

    さっちん

    昼夜がわかってきて少しずつ目を開ける時間が増えてきてる時期じゃないですか?
    夜寝てくれるならいいですね

    • 8月28日