※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

離乳食、毎日よく食べてくれて順調に進んでいたのですが、一週間くらい…

離乳食、毎日よく食べてくれて順調に進んでいたのですが、一週間くらい前からほぼ毎回ぐずるようになってしまいました。
ぐずりだしてどんどんエスカレートするので、途中で授乳をはさみますがその後も食べはよくないです。
これといった理由が思い浮かばず、、
好き嫌いもなし、味や食感などもあまりこだわらないですし、なんでも食べていたので戸惑っています。 
空腹になりすぎないように時間を調整したり、メニューもあれこれ工夫しましたがだめです。
食べ物がどうこうというより、気分的な問題かなぁと見ていて思うのですが、、
今日、だめとわかっていながら、いないいないばあを見せながらあげたら最後までぐずらず完食できました。
ということは、食事に飽きてしまっているのでしょうか?
じっと座っているのが苦手なのかな?
それにしても、開始して3分もたたないくらいでぐずりだすので困ります。
なにかアドバイスありましたらお願いします!

コメント