※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
妊娠・出産

切迫早産や逆子で帝王切開された方の次子の年齢差について相談です。

切迫早産と、逆子で(でなくてもいいのですが)帝王切開された方
次子は何歳差あけましたか?💦

健診中毎回逆子でなおらず、切迫早産は34週で急に14ミリで入院。切迫流産もなったし体質とか子宮の形とかいうこともあるのかなあと
今日の質問にもありましたが、私もこういうわけで次が心配で(´・ω・`)

コメント

ナッツ

逆子の緊急帝王切開で1人目出産し、
1歳9ヶ月差の年子です(*^^*)

2人目は切迫早産で入院寸前までいきました。
1人目の抱っことかがあったので、なかなか安静にしたくても出来なかったのが原因かな〜と思っています。

• なのか

なのか

ありがとうございます🙏
    小さいと抱っこ我慢してというのも難しいですもんね💦
    実家も遠く、聞き分けられる3、4歳以降の方がいいのかなあと悩んでます😅

• 8月28日
yu0014

1人目の時に切迫早産34週で入院。
回旋異常で緊急帝王切開しました。
2人目は上の子と約4歳半離れていて、明日帝王切開になります😊
今回も張りやすく早くから張り止めを服用していましたが、自宅安静で済みましたよ🏠
私も妊娠するまで2人目をいつにするか色々悩みましたが、年を離したおかげで、手もかからず自宅安静もゆっくり過ごせたのでよかったです☺️

• なのか

なのか

ありがとうございます🙏
    そうですかそうですか><
    やっぱりそれくらい離れてると分かってくれそうですね✨
    今日ですか、おめでとうございます😌頑張ってください!(*^^*)

• 8月29日
  • yu0014

yu0014

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    これくらい年が離れてると抱っこやオムツ替えなどの身の回りのお世話が減りますし、幼稚園に通っている間はひたすらゴロゴロできましたよ❤️
    息子も赤ちゃんのお話をして大きくなるお腹を大切にしてくれていました。
    入院になっても息子を預けるところがなかったので、切迫の入院がなくて本当によかったです。

ありがとうございます‼️
    今日、午後からです😄
    頑張ってきます〜✨

• 8月29日
  • なのか

なのか

あ、そうですよね、もう4歳は幼稚園か✨
    うちも実家が遠方で、転勤の申し出をしたいのですがそれもいつ帰れるかわからないしで入院はつらいなあと💦
    段々お兄ちゃんになっていく上の子の姿を見るのもまた嬉しいですね😊💓

や、なんか私までドキドキしてきちゃいました💓笑
    (前乗りされてるかな?)いってらっしゃいませ😌✨

• 8月29日
ぽんちゃん

1人目は逆子で帝王切開、2歳2ヶ月離れて2人目出産。2人目は、切迫流産から切迫早産になり29週で破水して帝王切開でした。
もう無いだろうと思ってたら妊娠して、3歳8ヶ月離れて出産です。

• なのか

なのか

ありがとうございます🙏
    切迫はなるかもしれないしならないかもしれない、本当に分からないことですよね😣
    3人目ご妊娠、おめでとうございます😌✿

• 8月28日