※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てる
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が母乳拒否を始めたので完ミにしようと思っています。左の母乳が溜まりやすくなってきています。断乳の仕方を教えてください。

もうすぐ4ヶ月の息子がいます。
完母なのですが先週ぐらいから母乳拒否が始まりました。ミルクはごくごく飲むのでこのままお互いにストレスがたまるよりは思いきって完ミにしようと思っています。
断乳は冷やしたり絞ったりしてあとは放っておけばいいのでしょうか?左だけ出がいいようでカチカチになってきています💦💦
断乳の仕方を教えてください!

コメント

まる

私は3ヶ月少しすぎて完ミにしました😊2回に1回はおっぱいを吸わせてそれでも張ってきたら、少し軽くなるまで絞ってました🤣その吸わせる間隔を徐々に短くしていっておっぱい辞めました!硬くなっているところはシコリを押したり冷えピタとか貼ってました笑笑

• てる

てる

おっぱいの回数を減らしていくんですね!拒否が続いてるので飲んでくれるか不安です😖💧
    冷えピタ貼ってみます!

• 8月28日
はーちゃんママ

現在完ミの5カ月なりたてです!
完ミになったのはここ数日です。
うちは混合から完ミになりましたが、
右だけよく張っていました。
左は差し乳のようでした!
お風呂などで乳首を押して張りが少し収まる程度までだして放置
また張れば少し出すをくりかえしました😊
少しでも飲んでくれるなら張るたびちょっと吸わせてミルクを数日繰り返し
あげない、出さないでも張りが収まるようになれば完ミ切り替えにできます🙆‍♀️
まだ乳首を押せばでますが母乳パッドはいらずです!
乳首がキーンとなってでる感じもなくなり息子におっぱいを近づけても
吸い付く様子もありません!
うちも混合から拒否始まり完ミな今
ストレスフリーです!
飲みムラのストレスはありますが😂
参考になれば😊💕

• てる

てる

だんだん飲ませる回数減らせば作るのもやめてくれますかね😞💦
    詰まりやすいので食べ物に気を使ったりして疲れてしまいました 笑
    ストレスフリー目指して頑張ります!

• 8月28日
さっちゃん🐗

私も途中で完ミにしました!
浴槽に浸かってるときに絞ってました!
温まってるので
めっちゃビュービューでます!
そのあとミルク系の入浴剤入れてたので
旦那さんは気づいてませんでした!笑

• てる

てる

しこりもよくなりますかね😞💦💦
    お風呂おもしろいですね 笑
    私もミルク風呂にしてしまおう 笑

• 8月28日