※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
ココロ・悩み

育児にイライラし、孤独を感じています。児童館に行くべきでしょうか?

なんだか今日はやる気がでません。

最低限の子供の世話はしていますが、楽しく相手をする気になれず、グズる子供を気にしながら家事をするのも急にものすごく嫌で嫌でたまらなくなりました。

午前中子供が寝ている間に洗濯は出来ましたが、洗い物と晩ごはん作りに取りかかれず…
さっき吐き戻して子供の服が濡れたけど着替えもさせてあげれず…
ただ子供の近くにいてテレビやスマホをぼーっと見ています。

なんですかね、急に。
皆さんもこういうことってありますか?
こういうことから鬱とか、子供が可愛く思えなくなったり、するんですかね?
ずっと子供に対しては全くイライラすることなく楽しく育児出来ていたので、今日ちゃんとしっかりお世話出来ていないことに自分で落ち込みます。

地元から離れているため周りには知り合いも友達もいません。
何かあれば相談できる人はいますが、毎日何気ない話をしたり誰かと会ったりは一切ありません。
馴れ合いが嫌いで人付き合いが苦手なので今まではこういった環境が好きだったのですが、今日急にこういう環境であることを寂しく思いました。

旦那は言えばいろいろしてくれて週末も必ず一緒に外へ出掛けます。
でも旦那以外に喋る相手がいなかったり平日ずっと引きこもっているのは子供にも良くないですか?

児童館などに頑張っていくのが手っ取り早いですか?

コメント

元気っ子♡

取り敢えず、吐き戻した服は着替えさせてあげて、、
あとは、ぼーっとしましょ(*´ω`*)
旦那さんが協力的なら夜ご飯も買ってきてもらうなり、外で済ませてもらうなり。
洗い物も明日やっても死にません。
息抜き息抜き‼︎

子供に対してもイライラする事もありますよ。私は田舎なので児童館へも30分以上かかりもうすぐ2歳半ですが数回しか行ってません。
縁もゆかりもない田舎へ移住したので、頼れる人もいないし、誰かと合わない日、話さない日がほとんどですよ。
でも、子供は元気に問題なく育ってます‼︎大丈夫です(*´ω`*)

ことことことみ

あるあるですよー!!!
大丈夫!またすぐに子供が成長して親バカに戻ります♥️
支援センターはストレス発散というより、時間潰しで行く感じですかね😭

fresh

そんな日、私もいくらでもありますよー😢💦💦
疲れますよね…なんか色々と…。
私も今日は特にやる気がせず、最低限のお世話しかしていません😱💦
娘に申し訳ないと思いながらも、まったくやる気せず、スマホばっかりいじったりしてました……。
ストレスがたまりすぎてるのかなぁと思いました💦💦

My☺️

うちもそんな感じです💦💦💦
夜泣きも始まったので夜もほとんど寝れなくて日中はぐーたらです💦なんなら私朝顔も洗わない日もありますよ✨
最近はとくにボーっとしてます👍👍