※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
妊娠・出産

妊娠中の拒否反応について、上手な伝え方を知りたいです。

初めての妊娠で悪阻もひどく、実家に帰っているのですが、最近主人に対しての拒否反応が出てきて困っています…悪阻で気持ちが悪い時にそばに居られるのも嫌だし、触られるのも嫌な時があって。でもそれをどうやって伝えたらいいか分かりません。
優しい人なので傷付くだろうなと思うと、中々言えず私もストレスが溜まっています。
妊娠中から旦那さんに対して拒否反応が出ていた方、上手い伝え方はありますでしょうか?( ; ; )

コメント

K♡

人の気配(体臭とかを理由に)がダメで1人になりたいって言ってました😣💦

今はそういう時期なんで理解してもらうしかないですね😞💦

  • ame

    ame

    セロリさんもそうでしたか( ; ; )
    何度か気分が悪い時は1人になりたいって伝えてるんですが、自分がそばに居て安心してもらえるような存在になりたいっていう考えの人で…
    1人になりたいっていうと悲しい顔されます…それが結構ストレスです笑

    • 8月28日
☆ママ

同じ感じでした😔

うまくオブラートに包んで言えば
良かったんでしょうけど
気持ちが不安定でストレートに
言ってしまうこともありました。。

つわり中は、においに敏感で
神経質になっちゃうんだよね。

と伝えただけでしたが主人は優しい人なので
ネットで色々調べてくれたみたいで

夫の臭いも嫌になる って書いてあったよ
気をつけるね。
って言ってくれて、理解してくれました!

  • ame

    ame

    優しい旦那さんですね!( ; ; )
    私もそんな風に伝えてみます😌

    ちびままさんは拒否反応いつ頃落ち着きましたか?

    • 8月28日
  • ☆ママ

    ☆ママ

    おかしいくらい優しいんです笑
    つわりの時はしみじみ感じました😂

    つわりがピークの8〜12週は
    拒否反応もピークでした
    けど、少しずつご飯たべれるようになって
    拒否反応も落ち着いてきたって
    感じでした!安定期入る前には
    無くなってました!

    存在が視界に入るのも嫌で
    あくびとか、鼻をすする音も
    すごい嫌でした😭

    でもそのうちなくなりますから!
    安心してください😂

    • 8月28日
  • ame

    ame

    そうなんですね!
    じゃあもう少しで落ち着くかな😢✨
    今はご飯もまともに食べられず、美味しいとも感じず、食事を美味しそうに摂ってる方を見ると羨ましくてしょうがないくらいストレスが溜まってるのでそういうのも影響してるのかもしれないですね😖

    ありがとうございます♡
    少し安心しました!!

    • 8月28日
  • ☆ママ

    ☆ママ

    絶対そのストレスもありますね!
    私も食べることが生きがい
    みたいな人間だったんですけど
    初期のつわりで7キロ痩せて
    生きてる心地もしなかったです笑

    つわりは一生続くわけじゃないですし前向いて頑張りましょう😋
    お大事にしてください♪

    • 8月28日
  • ame

    ame

    私も6キロ以上痩せました😭
    食い意地張ってるので、この夏の食事を楽しめなかったのが残念過ぎます🤦‍♀️笑
    ちびままさんも本当に大変でしたね😢

    そうですね!あと少し!!
    ありがとうございました😊♡

    • 8月28日
deleted user

私もつわり酷かった時全く同じ状況になりました。
そばにいられるのも嫌で触られるのは拒否反応おきます。一緒にいたくないし顔も見たくありませんでした。
18週で悪阻が落ち着きましたが気持ちがなんだか冷めたままで。
デキ婚なのでまだ入籍前なのですが籍入れるのも嫌になりました……

  • ame

    ame

    一緒です!!ニコニコしてくれてるんですけど、辛い時にニコニコされてもイラっとするし、かと言って一緒になって辛そうな顔をされてもこちらの気分も落ちるので一人でいるのが一番楽なんです( ; ; )

    なんかガルガル期っていうみたいですね💦
    ホルモンの影響だそうで…べびべびさんもう少しで落ち着くと良いですね(;_;)

    • 8月28日