※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまま
子育て・グッズ

最近イヤイヤ期の娘が、歯磨きやオムツ替えを嫌がり困っています。皆さんはどうしていますか?うんちの時に本当に困っています。

最近イヤイヤ期に突入の娘です。
歯磨きや、オムツ替えをイヤーと言って、がぜんやらせてくれません(*´-`)
みなさん、どうやってますか??
うんちの時とかほんと困ったなーというかんじです…

コメント

ベル🔔

うちの子は今、数を数えるのがマイブームなので、嫌がっても「いーち、にー、さーん」って言うと一緒になって言ってくれるので、その間にさささっとやっちゃいます(笑)

それでもいやーって言う時は、「ほんとはいやじゃないくせに」って言うと「いやじゃないー!いやじゃないー!」って言ってくれるので、何とかできます😅

あと子供に見せたことない気持ち悪い動きとかしてみると、子供がびっくりして嫌がってたこと忘れちゃいます( .。* ó㉨ò)ノ♡

• ちゃまま

ちゃまま

うちも数が好きなので、やってみます(๑>◡<๑)‼️
    みなさん、色々工夫されてるんですね♡

• 8月29日

うちはひょっこりはん好きなので、オムツで顔隠してひょっこりはん!ってのぞいたり、壁に隠れてひょっこりはん!って子供の前に顔だして、また隠れて〜ってやってると面白がって寄ってくるのでそこで捕まえてさっと変えます😊着替えとかも同じ感じです!
ウンチの時のお尻を拭くのがめっちゃ嫌らしく暴れるのでしまじろうの人形渡してこれ大事にぎゅーしといてあげてくれる?って渡して気をそらしてます(笑)
歯磨きはどうにもならないので無理やり捕まえて羽交い締めで磨きます🤔

• ちゃまま

ちゃまま

うちもしまじろう好きです(๑>◡<๑)♡
    ぎゅーっとしててねってやってみます!
    やはり、歯磨きは難しいですよね…(*´-`)いつも大泣きなのでかわいそうで…

• 8月29日
maa

オムツ替えるよ。着替えるよ。って言っても嫌。という時はお出かけするよ!って言って鞄を持ち始めます。
そーすると来るのでオムツ変えて着替えないとお出かけ出来ないからね!
といってやっちゃいます!
実際には出かけないですけどね(笑)

• ちゃまま

ちゃまま

出かけるよ作戦いいですね(*´꒳`*)♡
    使ってみます♪

• 8月29日