※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ吉
子育て・グッズ

生後1ヵ月半の双子の女の子が泣き止まず、ミルクを足しても泣いています。抱っこでも泣き止まず、添い寝するとすぐ寝ることも。甘えているのか心配です。男の子が授乳中に泣くこともあります。


生後1ヵ月半の男女の双子育ててます!
NICUにいたので、先週帰ってきたばかりです。

女の子が、おっぱい飲んでも泣いて泣いて
足りないのかと思いミルクを足してもずーっと泣いています( ・᷄ὢ・᷅ )

抱っこでも泣き止まないこともあり
昨日、一昨日は添い寝してあげたら
すぐ寝ました(T-T)

これは甘えてるとかですかね?(T-T)

女の子が先に泣くことが多いので
授乳して、女の子の方をあやしてる間に
男の子がないちゃいます(T-T)

コメント

☆meisa☆

おしゃぶりは使ってますか?
うちの娘もNICUにいて、入院中は病院のおしゃぶりで飲む練習をしていたので、退院してからもおしゃぶりが必須アイテムです。
上の子の時はおしゃぶりを使うなんて全く頭になかったのですが、実際使ってみるといいものだなーと、かなり重宝していますよ。

  • クロ吉

    クロ吉

    おはようございます!
    病院のおしゃぶりは吸い付きが良かったんですが、帰ってきて自分たちで用意していたおしゃぶりを嫌がってしまい...(T-T)
    なので、病院と同じのをAmazonで注文しました!(>o<)
    おしゃぶり、必須ですよねぇ(>o<)
    早く届いてほしいです(>o<)

    • 12月15日
MYMY♡0921♡0819

私の子供もNICU.BCUに入院してましたよ。
甘えてるんだと思いますよ♡

  • クロ吉

    クロ吉

    おはようございます!
    そうなんですね(T-T)
    母乳運ぶの大変でしたよね(T-T)

    甘えてるんですねーーー(>o<)
    たくさん抱っこしてあげたいけど、
    二人順番なのでなかなか抱っこしてあげれず...(T-T)

    • 12月15日
  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819

    母乳運ぶとゆーより私の場合自分が入院中も産院から行ってたのでとても辛かったですT_T
    しかも.私が退院後は毎日何時間もいて母乳あげてたので😰
    2人順番はとても大変だと思います。
    近くに助けてくれる方はいるんですか❓

    • 12月16日
  • クロ吉

    クロ吉

    私も面会しておっぱいあげてって感じでした(;▽;)
    義母が助けてくれるんですが
    私との関係が悪くストレスになってしまって(;▽;)

    • 12月16日
  • MYMY♡0921♡0819

    MYMY♡0921♡0819

    面会大変ですよね😶
    義母がストレスになるとよく聞きます。
    私のとこはとてもいい人ですよ😊

    • 12月16日
Tommy-

女の子は吸う力が弱いから上手くおっぱいやミルクを飲めないって聞いたことがあります。
男の子は吸う力が強いから比較的上手に飲めるらしいです。
もちろん個人差はあると思いますが。

あとは、甘えてるんでしょうね。
双子とは言え性別も違えば性格も違うだろうから。

  • クロ吉

    クロ吉

    おはようございます!
    そうなんですか!Σ(´□`;)
    うちは逆みたいで女の子の方が力強くて(>o<)笑

    そうなんです(>o<)
    性格も顔も全然違くて(>o<)
    昨日も添い寝したら泣きやみました(>o<)

    • 12月15日
deleted user

うちも双子です(*^^*)
うちはNICUには入っていないし元気ですが低体重児だったので今娘だけ新生児室に入院中です💦

あたし毎日面会行ってますが、ミルクや母乳飲んでも、オムツ換えても抱っこしてても泣き出すときありますよ!
甘えたいんだと思います(^^)
うちは、前は交互に泣いてくれたのに今は大合唱すること多くなってきたので、抱っこして!の時は、2人同時抱っこしてるときあります(笑)

  • クロ吉

    クロ吉

    同じ双子ちゃん!嬉しいです(´˘`*)
    甘えてるんですね(´゚ω゚`)!!
    私も前は交互だったのに
    今は一人泣くと一人起きます(´゚ω゚`)

    ふたり同時抱っこは大変ですね!笑
    いまいち抱っこして!の泣きがわからなくて
    お腹空いてるのか抱っこなのかわからなくて(;▽;)

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は、お腹空いてる時は、お口をつんつんしたら口あきますよ(^^)
    お口あかなくて、オムツでもないなら甘えたいのかな〜って判断してます(*^^*)

    • 12月16日