※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
妊娠・出産

ミルクを小分けにしてちょくちょく飲ませるのは良くないですか?予防接種後、飲む量が減り、お腹が早く空く状況で困っています。母乳が出ないため、1回でたくさん飲んでくれないこともあります。どうしたらいいでしょうか?

ミルクって小分けにしてちょくちょく飲ませるのって良くないんでしょうか?😓

予防接種してから今まで160ml飲んでたのに、多くて100mlしか飲まなくなっちゃって早めにお腹が空くみたいで…😩
でも母乳は全然出ないし…困ってます🙇
1回でたくさんミルク飲んでくれればいいのに、少ない時だと40mlしか飲みません。
その時は1時間後には、もうお腹が空くみたいで…。

どうしたらいいでしょうか?😭

コメント

ばけねこ

遊び飲みが始まってるかもしれませんね。
少し時間をかければ、今までどおりの量を飲んだりしませんか?
授乳の際はテレビを消すなど、赤ちゃんが集中して飲めるようにするといいと言われました。(テレビの音声などが刺激となり、そっちに気をとられてしまうようです。)

みさき

私の子供のことではないのですが、私自身の幼かった頃の話ではそうだったそうです。
母も母乳が出ず完ミだったそうですが、1時間おきに少しずつしか飲まなくて大変だっよーと聞かされました😅
3時間あけなくちゃとか気にしなかったそうです(笑)