※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
家事・料理

オススメのフライパン、鍋はありますか?今家にあるのは1人暮らしの時か…

オススメのフライパン、鍋はありますか??
今家にあるのは1人暮らしの時から使ってた物で7年ほど使ってました。
フライパンの焦げ付きが気になりだしたので、新しいものを購入しようと思ってます😊
一式セットでも単体でもいいので、オススメあればだいたいの値段も一緒に教えてください😁✨

ちなみに家はガスコンロです^ ^

コメント

いぶまま♡

フライパンはティファールが長持ちします!
あと、レミパンはすごーく活躍してます!茹でたり炒めたり、何にでも使えます!8000円くらいで買ったと思います。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ティファールいろいろ種類ありますが、何使ってますか?🙂
    レミパンも有名そうですよね✨
    一度調べてみます😊

• 8月28日
  • いぶまま♡

いぶまま♡

チタンコーティングの丈夫なタイプです。定価は6000円くらいですが、セールとかで安くて半額とかで買いました!

• 8月29日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

グレード?色々調べて探してみます😊✨

• 8月29日
ひなね

鍋はル・クルーゼ(長く使う)、フライパンは使い捨てる目的でカインズホームかニトリの取っ手がはずせるタイプが好きです。
フライパンはテフロン剥がれちゃうので三年くらいで買い換えます

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

ル・クルーゼいいんですね🙄
    マグカップだけ頂きもので持ってるので、鍋も見てみます😁
    うちも今のフライパン一つはニトリです🤣

• 8月28日
ともも

わたしも全部ティファールです!
長持ちしてます♫

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

全部ティファールなんですね😆
    ティファール買うかいつも悩んでしまいます😅
    セットのやつですか??

• 8月28日
  • ともも

ともも

単品で買ってたんですけど、内面が傷ついてきて汚れが落ちなくなってきたのでこの間セットで買ってみました!

• 8月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですね☺️
    一度どれがいいか検索して検討してみます✨

• 8月28日
mama

アイリスオーヤマのダイヤモンドコートパンがとっても安いのにくっつきません!
フライパンを使っていましたが鍋もこれにしてストレスフリーです^_^
色々なセットが出てますがフライパン、鍋、卵焼き器、取り外せる取っ手、保存用蓋が付いたもので楽天で5000円くらいです。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

5000円くらいのセットで購入できるなら、かなりお得ですね🙄💕
    一度楽天で探してみます😊

• 8月28日
マイ

私はアサヒ軽金属ので大体揃えてます。8年前くらいにまとめて買って値段はそこそこしますが今年初めてクリーニング(1個につき5000円でコーティングし直してくれる)のでまた新品同様に使えてます!取っ手が取れるタイプもあるので使いやすいですよ〜!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

アサヒ軽金属、名前だけ知ってます😅笑
    8年以上持ってクリーニングもしてもらえるのはいいですね✨
    一度検討してみます!

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

有名ですがティファールが焦げ付かず長持ちするのでオススメです。取っ手を外して保存蓋をつければそのまま冷蔵庫に入れられるところも便利です(うちはスープなど多めに作って何日か食べるので)。
セットで揃えると、取っ手が一つで済み、蓋も同サイズの鍋とフライパンで兼用できて、重ねてしまえるので収納しやすいです。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

やっぱりティファール人気なんですね😊
    使われてるのはセットのやつですか??
    いろいろ種類ありすぎて、いつも悩んでしまって購入できずにいます💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはセットのやつ使ってます😋フライパン×2、鍋×2、蓋、保存用蓋、取っ手のセットでした。

• 8月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

インジニオネオとかですかね?🤔
    ネットで検索して検討してみます☺️

• 8月28日