※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
ココロ・悩み

授乳中の幸せを感じられず、子育てに苦しんでいます。息子に対する罪悪感や自己否定が強く、死にたいと感じています。

もう本当しんどいです。可愛くない。
授乳中は幸せホルモンが出るとかいうけど
全くそんなの感じたことない。苛立ちしかない。

泣いてばっかりで本当にイライラする。
抱っこもダメ、散歩してもダメ、おっぱいくわえさせてもダメ、機嫌悪すぎ。

もっと愛のある人のところに産まれればよかったのに。
なんで私みたいなやつが子ども作ってしまったんだろう。
辛い。朝が来るのが怖い。
息子に申し訳ない。これから先のこと考えるのも怖い。

死んでしまいたい。
もっと愛のある人に育ててもらった方が幸せになると思う。

コメント

わたし

母乳をやめてミルクに変えてみてはいかがですか?😊
おしゃぶりも便利ですよ😊

  • たまにゃん

    たまにゃん

    おしゃぶり検討してみます(>_<)ありがとうございます😢

    • 8月28日
e.

私も息子のときそんな感じでした
授乳の時間が来るのが怖い
何で泣くのかもわからない
可愛いと思えない
私子供作っちゃだめだったんだ
育児なんてできない
って毎日泣いて過ごしてました
泣いてる息子放置して別の部屋に閉じこもったり
旦那と息子が寝てる間に
フラフラ外出てみたり
いっそ息子と死んでしまおうか
なんて思ったりもしました

でも気付けば息子はもうすぐ2歳
6月に娘も産まれて
今やっと幸せだなーって感じです
先のことは考えると不安しかないので
とりあえず1日頑張ろうって感じで
寝る前に今日も私頑張った!って自画自賛してます(笑)

旦那さんとかご両親とか頼れませんか?
預けて友達と会ったり
1人でショッピングしたり
気分転換してみてはいかがでしょう?

長々とすみません
もしご気分害されたりしたなら
無視してくださって結構です!

  • たまにゃん

    たまにゃん

    1人になりたいです。母からは「甘えるな」と言われているので、旦那にお願いしてみようかなと思います…

    同じような思いをして、でも今2人目のお子さんが生まれて幸せと感じてらっしゃるなんて、とても羨ましいですし私もそうなれるように頑張りたいです。
    ありがとうございます。

    • 8月28日
  • e.

    e.

    子供と離れる時間も大事だと思います
    ずっと一緒だと息詰まりますよね
    頼れる人は頼った方がいいですよ!

    思い描いてた育児生活と違う!
    みんな幸せそうなのに何で私だけこんな辛いの
    とか思ってました
    いざ過ぎ去ってみれば
    あーあのときは辛かったな
    頑張ったな、私って感じです(笑)
    手を抜けるとこは抜いて
    あんまり頑張りすぎないでくださいね😊

    • 8月28日
ままり

上の方同様ミルクやおしゃぶりどうでしょうか🙂?
誰か頼れる方はそばにいませんか?
誰も頼れず辛くて辛くて仕方がないのならお住いの都道府県+子育て相談と調べると電話番号出ると思うのでそこで相談されてもいいと思います💦

  • たまにゃん

    たまにゃん

    おしゃぶり検討したいと思います(>_<)

    • 8月28日
ちょん

子供はあなたで大丈夫と願い授かることができました
なので大丈夫です
おしゃぶりを使ったり、近くにいるだけでほかっとくこともあります
泣いてばっかりはほとんどの人が通る道です
徐々にできることも増え、泣かなくもなってきます
頼れる人いないなら一時保育や託児所でも預けて一回休憩してください
みんな辛いことはあるのであなただけじゃないです。大丈夫ですよ

  • たまにゃん

    たまにゃん

    ありがとうございます。
    こんな私のところにきてくれて…
    どうしたら心の余裕ができるのかわかりません。イライラするとどうしても大きな声で怒ってしまいます。本当ダメ母です。

    • 8月28日
うり

だいぶストレス溜まってますね😕
しんどい・辛い、となるのはちゃんと息子君の事を見てるから悩んでしまってそうなってるんです。たまにゃんさんは頑張ってますよ☺️伝わってきます。
ミルクは母乳ですよね?
粉ミルクに変えるのは無理そうですか??乳首嫌がるかな😱
そうすれば授乳は旦那さんでもできます☺️距離をちょっと置くと一息つけると思います。
案外口寂しくて泣いてるパターンあるので、上の方と同じく、おしゃぶりもおススメです☺️

  • たまにゃん

    たまにゃん

    ありがとうございます…
    たまにミルクもあげてます…イライラしてるとあげたくなくて…。
    いつもは母乳の方が楽なので母乳あげてます…
    うりさんのおっしゃる通り、お口寂しくて泣いてる感じです。おしゃぶり買いに行こうと思います…

    • 8月28日
よこ

毎日、頑張ってるんですね。愛のある人のところに産まれれば、、という思いは、お子さんに愛を十分に与えてあげたいってことですよね。お母さん、立派ですよ!
今の状況を、誰か近くの人に話せますか?保健センターや、子育て相談で電話だけでもいいし、難しかったらお家に来てもらってお子さんの状況とかを見てもらうだけでも状況改善に役立つと思います!!

  • たまにゃん

    たまにゃん

    ありがとうございます。優しくしてあげたいのに、どうしても優しくできなくて。大きな声で怒ってしまいます。我慢が足りないですよね。本当に最低です。

    • 8月28日
ひな

抱っこも、散歩も、授乳も頑張ってるんですね✨
頼れる人などは居ますか?
気分転換は出来ますか?
役所に窓口がありますから、
相談して、見ててもらって
気分転換、しませんか😊?

お母さんだってひとりの人間です。
ツラくなったり、投げ出したくなったりする事だってある。
まだ、お母さんだって生後4ヶ月。
分からんことだらけだし
しんどかったりする事だってある。

一度大声で泣いてみるのもいいかもです。
この際言葉にして吐き出してみましょう!

あなたが幸せな気持ちを感じることが出来ますように。
願ってます✨

  • たまにゃん

    たまにゃん

    私も泣いてばかりです。少しスッキリしました。幸せになりたいし、幸せにしてあげたいのに、イライラが先行しちゃって…最低です。失格だと思います…どうしたら我慢できますかね…

    • 8月28日
ぽこみ

今の私と一緒ですね。
毎日イライラして死んでしまいたいと思いながら過ごしています。
いつになればこの感情から解放されるのでしょうね。

  • たまにゃん

    たまにゃん

    早く解放されたいですよね。こんなはずじゃなかったのに。子育て、想像をはるかに超えるレベルでしんどいです。

    • 8月28日
yuu

わたしも同じようになったので
ミルクに変えました🌀

  • たまにゃん

    たまにゃん

    いつミルクに変えましたか?乳腺炎とか大丈夫でしたか??

    • 8月28日
  • yuu

    yuu

    私は早くて2ヶ月です😓
    授乳の時間がいやになって
    精神的にも多分結構きてて…
    アトピーもちで乳首もストレスからか荒れたのもあって🌀

    最初の頃は絞って飲ませたり
    必要なかったら捨てたりしました!
    大丈夫でした!!

    • 8月28日