コメント
みぃー
給与明細と源泉徴収票は違います!
また、研修期間だとしても雇用保険はかけるべきだと思いますが‥
ユウ
うちはパートとバイトは雇用保険なかったような気がします。
源泉徴収票は退職後か遅くとも来年1月頃には年末未調整で受け取れます😊たまに退職者に送らない企業もあるので、送ってくれと言わないといけない可能性はあります💦💦
また、うちの場合ですが最後の給料は振込ではなく手渡しとなり、制服などの貸与品を返してから受け取ることになっています。なのでそのあたりは確認しておくと安心かと思いますよ😊
-
ながいも
本来は雇用形態や研修期間などは関係なく雇用保険には必ず入るものですよね!
私の場合は2ヶ月しか働いてないので結果的には関係ないですが…💦
そうですね、源泉徴収票は送ってもらえるのかどうか確認してみます✨
ありがとうございます!- 8月28日
たもりん
給与明細は源泉徴収票の代わりになりません。源泉徴収票の送付時期は会社によって違うので、確認してから退職したほうがいいですね⭐
研修期間でも雇用保険は入るはずなんですけどね…💧
-
ながいも
やっぱり雇用保険に研修期間は関係ないですよね💧
もし「研修期間だから」とか「パートだから」って言われたらおかしな話ですよね!(言われそう…)
源泉徴収票は必要なんですね!
発送時期も確認しようと思います💦
ありがとうございます!- 8月28日
ぺこ
パートですと月87時間以上の出勤時間がない場合は雇用保険に入れないと言われました…
私も入ってません💦ちなみに誰もが知るイ○ンです😅
-
ながいも
そういうルールがあるんですかね💦
知りませんでした(笑)- 8月28日
ながいも
早速のお返事ありがとうございます!✨
求人にも「雇用保険」と書いてあるのですが、なにせ社長がワルなので、雇用保険をかけられていない事は想定内でした(笑)。
源泉徴収票は必ず必要なんですね!
ありがとうございます!✨