※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいます。エルゴ抱っこ紐で腱鞘炎になりかけているので、どのくらい使っていいか悩んでいます。

もうすぐ4ヶ月の娘がいます。抱っこ紐はエルゴを使っているのですが、最長どのくらいエルゴで抱っこしてて良いものでしょうか?どのくらい抱っこしてますか?
腱鞘炎になりかけているので家でもエルゴ使ってますが、どのくらい続けて使っていいのか悩みまして(>_<)

コメント

*K♡MAMA*

説明書には一時間って書いてありますからそれくらいで一度休憩を入れてまた抱っこするとかなら大丈夫ではないでしょうか…。

maman

確かに最長どのぐらいなんでしょうね…!?
家に居るときは寝るときしか抱っこひもしないですが、出掛けてる時は基本抱っこひもしたままですもんねぇ…💧
グズらなければ、ずっと🆗なのでは…??

ゆっち

説明書に1時間と書いてあるんですね(>_<)休憩挟みつつ使いたいと思います。

ゆっち

私も、出掛けてる時は基本エルゴ外さないので結構長時間使っちゃってました(>_<)
ぐずったり機嫌悪くなければ良いと思ってました…

maman

ですよね!!

でも、説明書に1時間!?!?!?Σ(゜Д゜)

まぢですか…💧
知らなかった…💧

私も休憩しながら使おうと思います(´д`|||)