※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫧
妊娠・出産

性別未確定の22週の初産婦です。食べづわりや吐きづわりで性別を予想する話を聞き、自身も気になっています。次の検診までジンクスなど聞いてみたいです。

まだ性別わからず…な22w初マタです🤰

今年出産した周りの人からの話を聞くと
食べづわり▶️男の子
吐きづわり▶️女の子 って人が多いのですが
自分もそうだったよ!って人いますか?👀

私自身食べづわりだったのと
既に結構お腹が出ていて周りからは男の子じゃない?
と言われることが多いのですが気になって😆

次の検診が12日なのでそれまで
ジンクスとか色々聞いてみたいな〜って
思いました♪

コメント

t

私は食べづわりは全くなかったですがバッチリ付いてて男の子でした😳

  • t

    t

    ただ、お腹はすごく前に出てて男の子だねーと周りに言われてました

    • 8月28日
  • 🫧

    🫧

    お腹が前に出てると男の子って
    よく聞きますがその人の骨盤の形にもよるのかなー?と思って🤔
    いつごろ性別わかりました?👀

    • 8月28日
  • t

    t

    18wで隠されることもなくバッチリうつりました🤣

    • 8月28日
  • 🫧

    🫧

    やっぱり男の子だと早めにわかりやすいんですかね🤔
    21wでわからずだったので早く知りたいです😆💕

    • 8月28日
yupi

私は違いました😅
激しめの吐きづわりで男の子でしたよ🙋

  • 🫧

    🫧

    そうなんですね!
    私の周りがたまたまこーゆうパターンが多かっただけですかね😂😂

    • 8月28日
みっこ

吐きづわりで、女の子でした✨
ただ、お腹は色んな人に男の子?って言われるくらい飛び出してました(笑)
あとは、顔つきが凜々しくなったら男の子、優しくなったら女の子って言いますよね😄私は柔和になったとよく言われました!

  • 🫧

    🫧

    知り合いもそうでした!
    顔つき変わったとよく言われるのですがキツくなったと言われることが多いので男の子かもです👀!笑

    • 8月28日
ark

1人目2人目食べづわりで両方男の子でした☺️✨1人目はお腹がすごい突き出ましたが、2人目はそんなに出なかったので、周りの人に女の子と言われることも多かったです🧐

  • 🫧

    🫧

    食べづわりだと男の子ジンクスありそうですね👀!笑
    お腹の出方はやっぱりその人によってバラバラなんですかね🤔

    • 8月28日
*YUKKO*

私は食べづわりで、お腹が前の方に出てたのでご年配の方からは「このお腹は男の子だねー」とけっこう多く言われましたが、女の子でした😂
ジンクスとは全く逆だったので、ジンクスはジンクスなんだなーって思いました😂

  • 🫧

    🫧

    私も色々な人にお腹出すぎだから
    男の子確定!ってよく言われます笑
    ただ前回の検診でしっかり足閉じてて見えなかったので気になってます😂💕

    • 8月28日
mahiro

食べづわりでした
お腹の出方で周りからは男の子⁇とよく言われてますが、医師からは女の子と告げられています
スーパーの店員のおばちゃんから聞いたのですが、おへそが飛び出ると男の子、おへそが出ずに真っ平らだと女の子だと言ってました
ちなみにおへそは真っ平らです

  • 🫧

    🫧

    おへその話は初めて聞きました😳
    真っ平でかなり穴が大きく横に広がってます!!笑

    • 8月28日
baby boy👶🏻(21)

吐きづわりでお腹は前にとんがってでていて16週で男の子確定でした🙂

  • 🫧

    🫧

    16wでもうわかったんですね😳
    前回21wの検診でまだわからずで😂😂

    • 8月28日
こうこ

つわりすらなかったら女の子でした☺️笑
んでもって、お腹もそんな出なくて妊娠線もできず産まれたら2650でした☺️!

  • 🫧

    🫧

    知り合いも悪阻全くなくちょー元気な妊婦生活で女の子だったー!って言ってました!笑
    妊娠線できずは羨ましいです👀✨

    • 8月28日
  • こうこ

    こうこ


    どっちにしても楽しみですね💓
    検診の時お股見せて〜!!!って念じときましょ笑

    • 8月28日
  • 🫧

    🫧

    子供欲しすぎてやっとの思いで!って漢字だったのでもう男女ともに名前決まってるんです笑←
    次の検診の時はたくさんお腹に話しかけておきます👍💕

    • 8月28日
  • こうこ

    こうこ


    うちもそうでした笑
    女の子の上の名前2文字と男の子の上の名前2文字とって、呼んでました笑
    ちなみに飴ちゃん舐めると起きるって助産師の義弟が言ってました笑

    • 8月28日
  • 🫧

    🫧

    今は胎児ネームで呼んでるので
    早く決めている名前で呼びたいです☺️💕
    飴ちゃん!!いいこと聞きました!!
    次の時持っていきます👍笑

    • 8月28日
いったん

食べづわりでお腹も前に出てて、男の子でした!
ずっとお股隠してて30週くらいに性別分かったのですが、なんか妊娠した時から男の子のような気しかしなかったです(笑)2分の1の確率ですが、女の勘ってやつですかね?(・ิω・ิ)

  • 🫧

    🫧

    すごいですね👀!
    私の母も女の子としか思ってなくて
    先生に言われた時とあ、やっぱ?ってなったと言ってました😂😂

    • 8月28日
かおちゃん

私、食べづわりと吐きづわり
両方ありましたよ!
女の子予定です。
顔つき変わったし
お腹出てるから男の子っぽい
って職場の人から言われてましたが
女の子でした!
今はあまりおなかが出ていないので
やっぱりお腹だけみると
女の子って感じです!

  • 🫧

    🫧

    両方!大変でしたね😩😩
    周りには女の子育ててるイメージしかない!とかお腹の出方では男の子!とか色々言われすぎて余計気になってきました😂💕笑

    • 8月28日
mii

吐き悪阻でした!
お腹の出方も女の子っぽいね!と言われます!

女の子出産予定です☺️

  • 🫧

    🫧

    このジンクス結構当たるんですかね?🤔
    もう少しで赤ちゃんに会えますね!
    羨ましいです☺️💕

    • 8月28日
  • mii

    mii

    2択なのでどうなのかな?って思っちゃいますよね!

    もう少しです!嬉しい反面とても怖いです😓

    • 8月28日
  • 🫧

    🫧

    まぁそうですね😂!

    痛いって聞くしドキドキと不安がごっちゃになりますよね😭😭

    • 8月28日
ままりちゃん

上も下も食べつわりで、上の子だけ割と吐いてましたが、下の子は歯磨きで吐いてました

  • 🫧

    🫧

    歯磨きでもだったんですね😭😭

    • 8月28日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    わたし結構歯磨きつわりに匂いつわりがダメで最悪でした、あと今回は甘いものに少しハマりました、生クリームとか!

    • 8月28日
  • 🫧

    🫧

    結構ひどい悪阻だったんですね😩💦

    • 8月28日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    2人目はつわりの薬飲んでましたし、横になってベットに寝てました(๑>◡<๑)2人目の方が辛かったですね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

    • 8月28日
  • 🫧

    🫧

    そうだったんですね😭😭
    私は食べづわりで食べてればなんとかなるのでわりと初期は元気なマタニティライフでした笑

    • 8月28日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    あ、息子の時そんな感じでしたよー、5ヶ月ぐらいでつわりが終わりました!

    • 8月28日
  • 🫧

    🫧

    じゃあ男の子の可能性ありですかね👀笑
    次の検診が楽しみです♪

    • 8月28日
えま

食べづわりで、お腹も前に突き出すように出てるし、初期の頃の顔もきついような気がして男の子だと思ってたら、予定ではずっと女の子と言われてます!
そのこと伝えたら医者にお腹の出方はあてにならないと言われました😊

  • 🫧

    🫧

    まさに今の私と同じ感じです!!笑
    私もお腹の出方は関係ないよな〜と思いつつ昔の人たちには確実に男だな!ってよく言われます😂😂

    • 8月28日
  • えま

    えま

    関係ないと思いますよ!
    性別わかって、もし女の子なら本当に笑い話になりますね😆笑

    • 8月28日
  • 🫧

    🫧

    親には骨盤の形によってお腹の出方は変わると思うと言われてたしかに!と思ってたのですが
    周りにそれを言ってもいや男だろ!って言われて😂😂
    とりあえず12日までは妄想しながら検診を待ちます☺️♪笑

    • 8月28日
es♥mama

食べづわりで女の子でした👧
性別わかるの楽しみですね💓

  • 🫧

    🫧

    あ、ほんとですか!
    早く知りたいです☺️

    • 8月28日