※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

マタニティブラを使い続けていても大丈夫ですか?マタニティブラのしっかりしたタイプに買い替えた方がいいでしょうか?

出産から1ヶ月たちました。妊娠中から西松屋のマタニティブラを買い、今も使っています。写真のタイプのブラを使っているのですが、これからも使い続けていいのでしょうか?おっぱい垂れますかね?
混合で育てているので、今のところまだおっぱいも飲ませています。
マタニティブラのちゃんとカップのあるしっかりしたタイプを買い直した方がいいのか、よくわかりません。

コメント

夕希

妊娠中に使ってたのを夜寝る時につけて、しっかりした授乳ブラを日中付けてます😊✨

  • み

    なるほど!そーゆう使い方もありですね!なんか授乳ブラでもかわいい下着見ると欲しくなっちゃったりして(笑)

    参考にします!ありがとうございます😊

    • 8月28日
めぇ

1ヶ月の頃とか、全然まだまだノンワイヤーでしたw
2〜3ヶ月頃から外にもボツボツ出るので、無印の授乳ブラ(モールドカップでハーフトップ)をしばらく使ってました!
その頃は、おっぱいがカッチコチのパンパンに張って大きくなることも多かったので、ハーフトップやと圧迫感がなくて楽でした♪
7〜8ヶ月頃から、おっぱいの大きさの変動も少なくなってきて、バストラインとか気になってきたので、アカチャンホンポでも売ってるワコールのワイヤー入りのやつを買って、今も使ってます♪
クロスオープンじゃなきゃ嫌なんですが、バストラインが綺麗かつクロスオープンて中々なくて(あっても胸寄せ効果がなかったり)、少し高いですがこれにしてよかったです♪

普段のサイズ?のおっぱいを見るのが2年弱振りなので、記憶が乏しいですが(笑)、極端に垂れた!とかは今のところ感じませんw

おっぱいの張り具合に変動がないならしっかりめのに変えてもいいかもですが、これから飲まれる量が増えたりすると、グッとおっぱいが張ることもあるかも…なので、締め付けは良くないし、我慢出来そうならもう少し様子を見てもいいのかな〜って思います😊🎶

  • み

    なるほど!みんないつ頃から切り替わるのかなぁと思ってました。
    たしかに、タイミング合わなくて授乳できずミルクになったときとかすぐパンパンになります。
    もう少し様子みて考えようと思います😃

    • 8月28日
たもりん

まさに同じものを使ってます!ワイヤー入りのちゃんとしたマタニティブラ買わないとなぁと思いつつ、すでに8ヶ月に突入です💧

  • み

    まじですか!
    やっぱそんな感じなんですね😌⭐︎笑

    • 8月28日