※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
ココロ・悩み

友達が遠くて孤独で、旦那以外と話す機会が少ない。出産後は地元に近づくため、ママ友と楽しく過ごせるでしょうか?

地元から離れて旦那さんの実家近くに住んでいます、友達も近くにおらず自宅安静なので友達に遠すぎて家まで遊びにきて〜言いづらくて😭
ほぼ毎日旦那さん以外と話してません😱
出産まであと3ヶ月ほどその頃にはもう少し地元に近くなります!産後ママ友も少しは出来たりして今より楽しく過ごせるでしょうか?

コメント

私もそんな感じでした😭
県外に嫁いだので、近くに友達もおらず、妊婦生活の8割は孤独でした(笑)
1日誰とも話すことないとか、旦那しか話す人いないとかで、声出さなすぎてかすれました😂
私の場合動けたので、友達に会いに行けたり里帰りしたときには友達に会えたりしたから、まだ良かったけど、安静だったら辛いですよね😣💦
妊娠中は母親学級で友達できたりしました!
産後は、健診とか離乳食教室とか支援センターでママさんと話す機会あります✨子どもを通してたくさん繋がりできます😊
今は大変かもしれませんが、とりあえず旦那を話し相手に乗り切って下さいね✨

• みーさん

みーさん

自分よりもっと遠くに嫁いだ方もいると思います😣
    安定期に入ってつわりも終わり嬉しくて友達と会ったり、母とお茶したりしていたんですが、動きすぎて安静になりました😱
    結婚してない友達がほとんどなので予定も合わなかったりですが、産後同じ子連れのお友達ができたらいいな〜て思います😭✨

• 8月28日

退会ユーザー

分かります💦つわり中はしんどすぎて引き込もってたから、その反動ですよね😣💦
    状況が違うとだんだんと会いづらくなったりもしますよね😔
    でも、きっと状況と環境に合わせて、その都度友達できると思います✨
    学生時代のような深い友達はなかなか難しいと思いますが、子育てのこと話せたり、話したら共感する部分がたくさん出てきたり、ママ友できたら楽しいことも出てくるはず😊
    産後、ちょっと余裕が出てきたら支援センターとか児童館行ってみたらいいかもですね✨

• 8月28日
  • みーさん

みーさん

ですよねー!カフェに行けるだけで楽しかったです😭✨✨
    1人先輩ママが2人目が同い年で生まれたら遊ばせようねって話してたとき幸せでした♡そういうくらいでもお友達ができたら嬉しいです😆

• 8月28日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

私も妊娠中は旦那の転勤先で
知り合い全く居ませんでした(;∀;)
7ヶ月から自宅安静、
8ヶ月から37週入るまでは
入院もしてたので、ほんとに
友達とは会ってない上に
母親学級にも参加せずで💦

逆に看護師さん、助産師さん
実習生とたくさん話す機会は
あったのですがママ友とは違うし
更に出産を機に地元付近に
帰ってきたのでママ友は
ほんとにゼロでした( ˊ°_°ˋ )笑

でも引越し先で近所のママさんと
少しお話する様になったり、
支援センター行ったりで
少しお話し出来る人はできました♡
旦那繋がりですが、
同い年のママとも繋がれて
情報交換とかしてます\( ˙▿︎˙ )/

• みーさん

みーさん

ほぼ同じ状況です😭
    住んでる場所でも里帰り先でもママ友が出来そうにないので、自分の学生の頃の友達などで同じくらいの子いないかな〜て連絡しています😃
    産後も支援センターなど行って仲良くなれるお友達探してみます^_^

• 8月28日