※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

予防接種の予約が9月12日からで、2ヶ月検診が遅れるか心配です。

予防接種についてです。7月2日生まれでもうすぐ2ヶ月になります。予防接種の予約をしたら誕生日付近はもう予約いっぱいで9月12日しかあいていませんでした。そこからスタートで大丈夫ですかね⁉😭

コメント

2児まま🌈

早め早めのが後々風邪とかで延期になっても余裕持てるのでいいと思いますが、10日くらいなら全然大丈夫ですよ☺️

さわこ

私も生後2ヶ月すぐに受けようとしたら予約でいっぱいでした💦
予約しようとしたその1週間後からスタートしたので(*^^*)
大丈夫だと思いますよ👌

みゅーと

3ヶ月10日に、予防接種スタートしましたが、全然問題なくスケジュール通りに接種できましたよー😉
大丈夫です‼️

• みゅーと

みゅーと

2ヶ月10日の間違いです😅💦

• 8月28日
ちゃん@まるこめ

大丈夫ですよ!
うちの子も誕生日過ぎてからスタートしたので😊

2回目以降は病院でスケジュールも立ててくれたので安心です!

me

大丈夫ですよー😆
1カ月も開くとかならちょっと‥って思いますが💦

10日くらいなら大丈夫だと思いますよー!
うちも、一週間くらい経ってました!

ただ風邪ひいたりすると延期なっちゃったりするんで、どんどん受けれるものは早目の方がいいですよね😅

kn_n

その小児科にこだわるなら仕方ないと思いますけど、予防接種早くしたいなら違う病院を探した方がよろしい気はしますね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾💕多分人気じゃない小児科で予防接種だけお願いするというのもいいと思います。
遅れるのがダメというわけではないとおもいますよ(*´꒳`*)

ふじこ

生後2ヶ月と10日って事ですよね?
全然大丈夫ですよ🎵
病院によって違いますが、親切な所はミニカレンダーみたいなのに次はいつ頃何をやるって最短期間で書き込んでくれたりします。もし、心配なら手の平サイズの手帳を持って行き、次の日程を聞いて書き込んだらいいと思いますよ😊予防接種始まったら月1でしばらくは行かなきゃいけないですからね😅💦熱が出ている時は出来ないので、冬に向けて出来るだけ最短の日程で終わらせましたよ〜💦