※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

2人目の出産について教えてください。1人目との違いも知りたいです。

2人目出産された皆さん、どんな感じでお産始まりましたか?教えて下さい!!
また、1人目とどう違いましたか?
宜しくお願いします😐

コメント

さーちゃん

2人とも破水→陣痛でしたが
1人目はドバーっと破水で
2人目はちょろちょろ破水でした👍

ku

1人目は高位破水するも陣痛が来なくて、翌日に促進剤を使って39w4dで出産しました!
2人目は検診で軽めのグリグリをされてからずっと鈍痛と前駆っぽい痛みがあり、日付変わった頃本陣痛になり38w5dで出産しました!2人目は陣痛だ!と思ってからはとにかく進むのが早かったです😵

1人目は陣痛からでそこから30時間かかり、途中で先生に破水してもらいました。
2人目は夜中目覚ましたら陣痛、おしるし、破水が一気にきてすぐに病院に行き着いて40分で産まれました!
2人目本当早いので気をつけてください(>_<)

いず

二人とも破水からでした。
でも二人目は分娩じかんがかなり早かったです!経産婦すごいと思いました。ちなみに二人目は逆子で経腟分娩しました。

2児まま🌈

2人ともおしるし・破水無しの陣痛からスタートでした😮
初産でも、あれ?痛いかも?から3時間でしたが、2人目のが胎盤出るまで2時間と進みがめっちゃ早かったです😳

晴日ママ

1人目→微弱陣痛、回旋異常、子供の心拍が落ち吸引分娩
分娩所要時間7時間、破水も自然にはしなくて助産師さんが破水させました!
2人目→4分前後の張り、3回目と4回目の陣痛の間に高位破水し
分娩所要時間1時間41分で
病院ついて30分で生まれました( ˙-˙ )
痛みも最後の5分まで無かったのです!

ひな

陣痛→先生に無理やり子宮口を広げてもらってから破水しました
1人目の時は人口破水でした!

ほのほのまま

1人目→陣痛からおしるし、途中微弱陣痛になり子宮口5㌢ぐらいから何時間も進まず、お願いしまくり促進剤入れてもらい38時間ぐらいかかり、人工膜破してもらって出産(ToT)

2人目→破水から始まり、陣痛来てなかったけど、病院到着して30分後ぐらいに陣痛始まり2時間後には出産( *´艸`)

ガングロたまごちゃん

1人目
18時頃ソファーで携帯いじってたら
急にチョロチョロ~と破水
病院言って産まれるのは次の日の
昼頃かなと言われてましたが
日付回った2時過ぎには産まれました♡

2人目
39w2dの内診グリグリ1時間後から
お腹痛いなと思い始め一応間隔
測っててその時から5分切った間隔で
18時頃病院に行き21時頃産まれました♡