※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまちゃん
子育て・グッズ

ミルクを飲むのが苦しく、お腹が空いているのかわからない状況。どうしたらいいか迷っています。

完ミです。昨日からミルクを普段の半分くらいしか飲みません。昨日から鼻詰まりがひどく、今日になって、くしゃみとともに鼻水が出てくるようになりました。ミルクを飲む時も鼻が詰まって苦しそうです。耳鼻科には行ってきました。
元々飲む量が少なめなので(一日量が700㎖台)今はとにかくミルクをちゃんと飲んで欲しいです。具合が悪くて飲みたくないだけならいいですが、お腹が空いてるのに鼻が詰まって苦しくて飲めないとかだったら可哀想すぎます!元々お腹がすいたと泣く子ではないので、お腹がすいてるのかすらわかりません。どうしたらいいでしょうか😥

コメント

めいママ

うちも4ヶ月頃鼻詰まりが酷くて毎日のように耳鼻科に連れて行って吸ってもらってました!
うちの子も飲みたいのに飲めないからかグズグズしてた時があります。耳鼻科でお薬は出されてないですか?うちは鼻水柔らかくする薬出されて、ママ鼻水取って!っていうのを買って私が吸いながら娘の鼻水を吸ってました😅💦

• おまちゃん

おまちゃん

お薬飲ませて、鼻水吸うの頑張ったら少し良くなってきました!ありがとうございました😊

• 8月31日
ゆちゃん

2時間おきとかに 普段の半分量を
少し 飲ませたりしてました。
泣かなくても、案外 お腹がすいてたり
喉がかわいてたり すると思うので。
哺乳瓶を口にいれると、ごくごく
飲んでますよ☺

• おまちゃん

おまちゃん

質問した日は本当に飲まなくて不安だったんですが、次の日からだいたい普段通りになってくれました😊ありがとうございました!

• 8月31日
メル

うちの子も今鼻水で、鼻水取ってあげるとミルク飲みやすいみたいです😅
今は1日350mlくらいですかね💦?それなら少ないので鼻水取る機械とか使ってあげるのがいいかなと思いました💦

• おまちゃん

おまちゃん

鼻吸い器買ってつかいましたが、嫌がり方が凄いですね😓母は心を鬼にして頑張ってます笑
    ありがとうございました😊

• 8月31日