※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

明日で正産期に入る初産婦です。赤ちゃんが2700グラムほどで早めに出したいと言われましたが、産まれる兆候はないようで、毎日2〜3時間歩くように言われました。2〜3時間歩いた方いますか?早めに産まれましたか?今の時期できる気がしません。今日は1時間歩いて床掃除をしました。

明日で正産期に入る初産婦です!
昨日の健診で赤ちゃん2700グラムほどあり
ちょっと早めに出したいね〜と言われました。
でもまだ全然産まれる兆候はないようで
毎日2〜3時間歩けと言われました!
冗談かと思いははっと笑って流したのですが
先生は真顔でした😨2〜3時間歩いてた方いますか?
そして早めに産まれましたか?
特に今の時期ですし、できる気がしません😱😱
とりあえず今日は1時間歩いて床掃除をしました…

コメント

たみ

私も二人とも3時間は歩けと言われました😌
それぐらい歩かないと意味無いと助産師さんにも言われました😅
でも今の暑い時期には酷ですよね🙁

私はイオンモールで階段上り下りしてました😅

  • はる

    はる

    ほんとにしなきゃダメなんですね😅
    イオン涼しくていいですね✨

    • 8月28日
ママ

私も今日から生産期に入りました(๑˃̵ᴗ˂̵)
昨日、検診で2時間は歩きなさいと言われましたよ💦
なので早速昨日から娘を遊びに連れて行きながらお散歩で1時間半くらい歩きました💦

  • はる

    はる

    週数ほぼ同じなんですね💓
    娘さんとおしゃべりしながら散歩したら
    時間経つの早そうですね☺️

    • 8月28日
ママリん

同じく36wの時2700あって、2〜3時間、毎日7キロ歩きましたが効果なく予定日ちょうどに生まれましたよ〜😅ちなみに出生体重、3778gでした。

  • はる

    はる

    そんなに頑張っていらっしゃったのに
    効果がない場合もあるんですか😱?!
    私もこのままだと3500超えるね〜と言われました!

    • 8月28日
  • ママリん

    ママリん

    午前、午後で2時間ずつ歩いてました…😅効果なかったですね(笑)
    焼肉もオロナミンCもスクワットも床拭きもジンクス試しに試しましたが…😑
    下から産めましたが産後の体はガタガタでした💦

    • 8月28日
  • はる

    はる

    運動がいいとは一概には言えないんですね💦
    毎日いろんな人に動け動けこのままじゃ帝王切開なるぞと脅されて
    仕方なく動いてます。笑
    一応私もジンクス試してみます!

    • 8月29日
  • ママリん

    ママリん

    結局赤ちゃんのタイミングなのかなーと🤔私もでか過ぎて産む瞬間まで帝王切開の準備してましたよ!

    お父さんのお休み中が良いなーとお腹に話しかけてたので、それ守ってくれたのかもしれません😄

    • 8月29日