※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろ
子育て・グッズ

予防接種後の副反応について、外出のタイミングを教えてください。

本日2回目の予防接種をしてきました!
ヒブ・肺炎球菌・B型肝炎・4種混合・ロタを接種したのですが、副反応がこれからあるかもしれないのでつきっきりで様子を見ています。
2日くらいは様子を見ようと思いますが、みなさんはどれくらい様子を見てから買い物など軽い外出をしますか?😃

コメント

(ت)♪︎

いつもと変わらない生活してましたよ!予防接種後にそのままお出かけもしました!

• ぴろ

ぴろ

お出かけしたのですか!すごい!
    1度目の予防接種でお熱が出てしまったので少し神経質になってました…😫💦(笑)
    あまり気にしすぎるのもよくないですね、参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 8月28日
おかあさんといっしょ

私も1回目は神経尖らせてつきっきりでしたが、特になんともなかったので、2回目以降は買い物いったり普段通りにしてまーす👍

• ぴろ

ぴろ

普段どおりでいいのですね😊安心しました!
    特に副反応もひどくないので、食材がないので後で買いに行こうと思います(笑)
    ありがとうございます!

• 8月28日