※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&h☆mama
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の男の子が三語文を話し始めたが、遅いか心配。児童館で遊び、友達もいるが、幼稚園は来年から通わせる予定。周りの子は普通に話しているので不安。

2歳5ヶ月になったばかりの男の子についです!

2〜3ヶ月前から二語文を話し出し、ここ1ヶ月ぐらいで
ママ、牛乳、ちょうだい
ママ、でんしゃ、ない(いない)
ママ、バ(バス)、いっぱい
ママ、ブーブー、いっしょ(自分の車と同じ車種)

など三語文?のような感じで話すことが増えました。

この時期にこのような三語文は遅いでしょうか??
周りの子は普通に会話してる子が多いので心配です。。

ちなみに、毎日児童館へ遊びに行き、同じくらいの子たちとの触れ合いはありますし、お友達もいます。
でも幼稚園や保育園は通ってません。来年から通わせる予定です。

コメント

じゅん525

同じくらいの娘がいます(^-^)

遅くも早くもないと思いますよ!
心配いらないと思います!

  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    可もなく不可もなくって感じですね。
    三語文もいきなりだったんで、成長を感じてます。

    • 8月28日
  • じゅん525

    じゅん525

    子供の成長は凄いですよね!!
    うちも言葉の成長には本当に驚かされましたよー!

    • 8月28日