※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝入りにビクついたりモロー反射を示すのは普通です。同じ月齢の子も同様の反応があります。時間とともに減少します。

4ヶ月と1週間の子がまだほぼ毎回寝入りにビクつきを繰り返したり、たまに寝てるときにモロー反射をしたりするのですが、
同じくらいの月齢の子たちは、寝入りにビクついたり、モロー反射をしたりしますか?
4ヶ月健診で保健師に相談したら、赤ちゃんならみんなしますよーって流されてしまったのですが、だんだん減ってくる時期ですよね?
明らかにわかるような痙攣とかてんかんとかではないようには見えるのですが、、、
同じくらいの月齢の子はびくつきやモロー反射はもうしないのでしょうか?

コメント

miii

4ヶ月の時はモロー反射バンバンしてましたよー!!!
6ヶ月くらいになって無くなったかなって感じです!段々回数が減ってきました😊

• ママ

ママ

そうなんですね!!
    安心しました😢❤

• 8月28日
ぽん

過去の質問にすみません🥺

うちも4ヶ月でまだ寝入りのびくつきやモロー反射が多いので気になってます、、
その後の様子よければ教えていただけませんか🥺