※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
surfer
子育て・グッズ

2人目のベビーカーについて悩んでいます。A型を買い直すか、B型を使い続けるか。買い物は車で週末まとめて、保育園は徒歩5分。雨の日以外はベビーカー不要。どうしますか?

2人目のベビーカーについてです。既に上の子のときのA型ベビーカーは譲ってしまい、B型ベビーカーしかありません。
2人目のために新しくA型を買い直すか、7ヶ月頃まで抱っこ紐でやり過ごし、B型を使い回すか迷っています。いずれは、今のB型にバギーボードを取り付けようかと。

A型は乗る期間も短いし、値段もお高め…
買い物は週末まとめて車で行くか、徒歩圏内にスーパーがあります。
上の子の保育園も徒歩5分程度なので、雨の日以外はベビーカーは使いません。

みなさんならどうしますか?
教えてください。

コメント

さっち

A型買いません‼️抱っこ紐でやり過ごします💪
うち長男がベビーカーダメな赤ちゃんで、A型乗ったの二回くらいです💦そんなんもいるので、子供2人の予定ならもったいないかと💦

• surfer

surfer

うちも上の子はベビーカーギャン泣きだったのです…やはり様子見でいいかなと思い始めました!

• 8月28日
結優

中古ショップを見てみて、安ければそれを買ってもいいのかなって思います。

バギーと併用してますが、徒歩で買い物に行くときやバギーは夏場は日除けが小さいからベビーカーを利用したり臨機応変に対応してます。

今なら新品でも二万円くらいで買えるものもあるし、そちらを考えてみられてもいいと思います。

基本的に車移動とかなら抱っこ紐でも大丈夫かもしれませんが…。

• surfer

surfer

新品でも2万の出費は痛いですね…すぐ、乗らなくなるし。抱っこ紐で乗り越えて見て、必要がありそうなら、中古で検討してみます。

• 8月28日

友達は同じような感じでA型レンタルしてましたよ✨
産まれて生活してみて、必要そうだったらレンタル検討するとか😃

今だったら抱っこ紐暑いからベビーカーがいいと思いますが、時期的に抱っこ紐でも乗り切れるかもしれないですね〜💓
ちなみにうちは7ヶ月で9kgあるので、ずっと抱っこ紐は辛いです😞笑

• surfer

surfer

レンタルもありますね。たしかに。やってみて必要そうならレンタルって手もアリですよね。一人目のときのように事前準備はしないことにします。

• 8月28日
碧冬

うちはA型買い直しました。 A型のリクライニングを倒して無理やり2人乗せてます。上の子が寝てしまった時が重くて大変なので買い直して良かったです。

• surfer

surfer

2人乗れるとは、大きめのいいベビーカーを買い直したんですかね?2人乗せられると助かりますね。

• 8月28日
  • 碧冬

碧冬

シートが広めの3輪バギーにしました!
    上の子はベビーカー嫌いだったのに下の子が乗ってると乗りたがるようになってしまって、コンビのメチャカルを使ってましたがシートもちっちゃいし2人載せるとミシミシ音がして動かないので💧バギーボードは操作しづらくて諦めました😅

• 8月29日