※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keri
子育て・グッズ

娘が服の腕をしゃぶるので、おしゃぶりを使うべきか悩んでいます。おしゃぶりが癖になる心配があります。皆さんのご意見を聞きたいです。

いつもお世話になります(^ ^)
2ヶ月と1週間の娘が最近たまに手をしゃぶったりするようになりました。
手ならいいのですが写真のように、だっこしているときに私の服の腕のところをしゃぶります。
これから寒い時期になるのに、ニットなど着ると繊維を食べてしまいそうです(>_<)
この場合、やはりおしゃぶりを咥えさせたほうがいいのでしょうか?
おしゃぶりは癖になってそれ無しじゃ寝なくなる、などと小耳に挟んだので迷っています(>_<)
よろしければみなさんのご意見お聞かせください(^ ^)

コメント

ユキサン

こんばんは(^^)
今週で2ヶ月になる息子が同じです。
抱っこ中に洋服や自分の拳をチュパチュパします。
おかげで洋服が涎でテカテカです(笑)
思ったより口腔内には繊維が入っていた事がないので、あまり気にしていませんよ。
その内何でも口に運ぶと思うので、気にしていたらきりが無いかな〜と( ^ω^ )
おしゃぶりは必要ない気がします。

  • keri

    keri

    うちも指というより拳です笑
    確かにそのうちなんでも口に入れちゃいますもんね(^ ^)
    あまり気にしないようにします♪

    • 12月15日
𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

うちも指しゃぶり始まっていろんなところぺろぺろしてます。
もともと湿疹とかあるのでいつも首にタオルあてて抱っこしてるので袖までは舐められなくていいですよ〜

  • keri

    keri

    なるほど、タオル当ててだっこ、というのは名案ですね!
    早速やってみたいと思います(^ ^)

    • 12月15日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

可愛い(●´ω`●)

うちもやってますよ(笑)
あまり気にしてないです

服はよだれで濡れて冷たいです(笑)

  • keri

    keri

    私も気にしないようにします(^ ^)
    よだれの跡もなんだか愛おしいですよね♡

    • 12月15日
マムマム

ニットなどでホッとホッペなどがあれちゃうお子さんもいるので、なるべく小さいうちはニット系は避けた方がいいですよ( ´ ▽ ` )ノ
私は、一応小さいうちはニット系を避けてました!

  • keri

    keri

    もふもふしたニットとか好きなんですけど、今年の冬は考えます(^ ^)
    来年以降に着ようと思います♪

    • 12月15日
みくやん(^o^)

うちの子もやってます。笑
たまにこうやって寝かせてると旦那の耳とかアゴを舐めます。
汚いからやめてーってなります。笑

  • keri

    keri

    すごく素敵な写真ですね♡うちも旦那のヒゲじょりじょりのほっぺでスリスリするので、やめーいっ!って感じです笑

    • 12月15日
MOMO

うちの子もよくやってきますよ(笑)
なので一応、ニット系を避けてます!
そのうちなんでも口の中に入れちゃいますし、おしゃぶりは必要ないと思います♪

ゆうママ

かはぃぃね❤️
たまらん( ̄(工) ̄)
うちは気にしませんでした💧

  • keri

    keri

    こんな仕草もめっちゃかわいいですよね♡
    私もあまり気にしないようにします(^ ^)

    • 12月15日