※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃんのお昼寝みなさんどうやってますか?生後5ヶ月の男の子がいます。

赤ちゃんのお昼寝みなさんどうやってますか?
生後5ヶ月の男の子がいます。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

眠かったらグズグズするのでそのタイミングで寝かせてますよ〜
お昼寝は大体上の子と同じ時間帯で寝てくれます!

授乳中寝落ちするのでそのまま寝かせてます😂寝る時間帯は一定じゃないです!

花ちママ

うちも眠い時は泣くのでおっぱい飲ませてから寝せます😅日によって1時間しか寝なかったり3.5h寝たり色々です(´ ˘ `∗)

まるきち

眠たそうにしてたら布団に寝かせたり、ラックでユラユラしてると眠ってくれます。

( ˙-˙ )

うちは添い乳でしか寝なくなってしまったので眠そうな仕草をしたら添い乳をすると2分ほどで寝てくれます😊
ずっとまちまちだったのですが最近ようやく時間が決まってきました^^

NA23

お昼寝の時はリビングで普通にテレビもついてますし、部屋も明るい状態で遊び疲れて眠そうにしてきたら抱っこ紐で抱っこしながらゆらゆら歩いて寝かせて、深めの眠りに入った時に横向きに下ろしてお尻ポンポンして寝かせてます🙆‍♀️🙆‍♀️

ペコちゃん元保育士

初めはテレビつけて明るくしたままでしたが、あたしも眠いし寝たいので、テレビ消してました!電気はつけたままです(o^^o)
あたしが音があると眠れなくて😭😭😭