※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami
子育て・グッズ

児童館でママ友作りに挑戦。初参加で自信をなくした女性。次回リベンジするも、友達作り難しいと悩む。声かけ勇気が欲しい。

ママ友、息子にもお友達が出来るといいなと思い
先日生後9ヵ月で児童館デビューをし、
今日はじめて 児童館が開催している
手遊び歌などで遊ぶイベントに行ったのですが
すでにママさんグループができていたので
挨拶程度で自分から話しかけることが出来ず
なんだか自信をなくしてしまいました。

初参加だったから はじめはこんなもんですかね 、、
また来月もイベントがあるのでリベンジしてみますが
大人になってからの友達作り、難しいです
こどもの為にも積極的に話しかけないといけないけど
一言 声かける勇気がなかなか ( ; ᴗ ; )‪

コメント

deleted user

私も娘が病院などで外出すると景色とかすごく興味あるのかキョロキョロ見てるので、いずれそういう場所に行きたいなぁと思うんですが、自分が人見知りなのでグループできてたらきっと入れないです。゚(゚´Д`゚)゚。

難しいですよね😭💦私も勇気が出せなくて声かけられなそうです😭

  • nami

    nami

    わたしも人見知りなので自分から話しかけるのが苦手です( ; ᴗ ; )‪グループができる前に早いうちに行けばよかったと、、!お互い頑張りましょう😭コメントありがとうございました♡

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆に励ましてもらってありがたいです!ありがとうございます😂💦
    私も頑張ってみますね(○´∀`○)

    • 8月28日
めぐみん♪

児童館デビューおめでとうございます☺️

挨拶できたなら一歩前進だと思いますよ➰‼️

私はどんどんお出掛けして顔見知りのママさんを作ってお友達になりました☺️

ママ友作りって難しいですよね…namiさんとお子さんに気の合うお友達ができますように✨

  • nami

    nami

    これで懲りずにどんどんお出かけして
    出会いの場を広げようと思います!
    めぐみん♪さんのコメント 勇気でました♡
    頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 8月28日
むん

最初はそうでしたー😂😂
でも、通ううちに毎回顔あわせるお母さんが何人かいて、次第に行くのが楽しくなりました🙌🏻きっと同じように思ってる方もおられるはず😂

  • nami

    nami

    そうですよね😂
    最初はしょうがないですよね💧
    まずは顔見知りになれるように
    通ってみようと思います!
    コメントありがとうございました♡

    • 8月28日
慎ちゃん

あたしも児童館デビューは上のお姉ちゃんの時にしてましたが、下の娘も行ってましたが、大きい子ども達が居て危ないと思ってしまったのでなかなか行ってあげれません。
お姉ちゃんが祖母の家にお泊まり行ったときは佐賀市白山にあるゆめぽけっとに行ってます。
そこは小学生から入れないので、安心して遊ばせてあげまれます。
0歳から小学入学前までの子どもと保護者と妊婦さんしか居ませんので安心してゆっくり過ごせます。

  • nami

    nami

    0歳から小学入学前までのお子さんだけだと
    安心して遊ばせてあげられますね♪
    月齢が近いと一緒に遊べるからいいですよね(*´꒳`*)
    コメントありがとうございました😊

    • 8月28日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    いえいえ、参考になればと思ってコメントしました。

    • 8月28日
kmk

わたしも赤ちゃんだけのイベントの時しか行ったことなくて、普段の日に初めて行ったら、毎日来てるっぽいママたちばかりで会話に入れず、次に行くのが嫌になりました(笑)でも、暑さに負けて何度かイヤイヤ行っていたら(←笑)だんだん顔見知りになってきました。まだ仲良くはないけどw

少しずつ、顔合わせていくと、声もかけやすくなるので、相手からも話してきてくれるかもですよ〜(o^^o)

  • nami

    nami

    そうなんですね!なるほど!
    少しずつ顔見知りになってから
    仲良くなるきっかけ探るのも有りですね💞
    根気強く通ってみます^^
    コメントありがとうございました!

    • 8月28日
しーまま

やっぱり同じ月齢くらいのお子さんがいるママさんだと、話しかけやすいと思いますよ♪
私も何度かイベントで会っているけどなかなかそれ以上仲良くなることがなかったママさんいましたが、支援センターでなくて飲食店でやってるイベントで遭遇して、そこではその方ともう1人しかお会いした事なかったので色々話したら、実は子供は1ヶ月違いでママ同士も同い年だと判明して一気に仲良くなりました✨
お互いに年が離れてると勘違いしてたからです😅
なので顔見知りとして少しずつ距離が縮まれば、どのタイミングでグッと仲良くなるかは未知ですよ💓

  • nami

    nami

    なるほど!同じ月齢、ママ同士の年齢が近かったり
    共通点見つかると仲良くなれそうですね ^^
    まずは顔見知りになることが大事なんですね💕
    いろいろイベントに参加しようと思います😊
    コメントありがとうございました♡

    • 9月5日