※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
家族・旦那

旦那に仕事を変えてもらうか悩んでいます。旦那の会社の同じ部署の人が…

旦那に仕事を変えてもらうか悩んでいます。
旦那の会社の同じ部署の人が、7人いるのですが、そのうち4人が辞めるそうです。(理由は年齢による給料削減や地元に帰って仕事をする人、不祥事などです)。ただでさえ帰ってくるのが早くて7時8時、遅い時は11時を過ぎるのに、給料は手取り18万で大したことないです。むしろ低いです。旦那は今の仕事内容は嫌いではないみたいですが、このままの仕事量を少ない人数でするとなると帰るの日付変わるかも。。。と言っています。私は来年からパートですが仕事復帰するので、ほぼワンオペ育児になりそうな気がして正直しんどいです。再来年ぐらいにもう1人作る予定なのでこのままやっていけるのかという不安もあります。旦那も私も20代前半なので仕事を変えるなら今だと思うのですが、変えた方がいいですか??
色々な意見教えてください😭

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

18万は安いですよね💧
次を探してから辞めた方がいいかもです
生活できて給料も上がるなら無理に辞める必要はないかと思います

• もふもふ

もふもふ

ですよね💦
    給料はそのうち上がると思いますがどれぐらい上がるのか保証はないです。。
    ありがとうございます

• 8月28日
モエ。

旦那さんは,変えてもいいって言ってるんですか?
本人が変える気が無かったら
主さんが色々考えてても…と思いました。
仕事するのは旦那さんなので。

• もふもふ

もふもふ

旦那も迷っています。
    それはわかっています。

• 8月28日

ワンオペ関係なく、そのお給料だとこれから先生活自体が厳しくないですか?
二人目なんて言ってる場合じゃないような…😰
でも、これからお給料が上がるなら辞める必要はないのかなーと思います。

• もふもふ

もふもふ

ですよね。
    上がる予定ですが、とのぐらい上がるのかはわかりません💦

• 8月28日
コルン

その会社に先がなさそうなら早くやめるべきだと思いますよ!
特に今は手取り18でも上がる見込みがあるのか、、、その辺ですよね。
うちは現場で手取りが15から27と幅がありすぎの上会社の将来が危うくなったので、毎月決まった額もらえるところに変えましたよ。
でもそれも諭すことはできても実際やっていくのはご主人ですし、お前がゆーたからこんなんなったとかになるのも嫌なので、一つの考えとして投げかけた方がいいと思います!

• もふもふ

もふもふ

ですよね。
    うちも現場なんです。思いっきり外仕事というよりは、物を運んだり現場もしたりって感じです。
    毎月決まった額の所だと帰る時間も大体同じですか??
    私は帰宅時間も気になってて💦
    旦那も迷っていて、私もそんなに知識ないしで夫婦で迷走中です😂

• 8月28日
  • コルン

コルン

うちは職種は変えずに工場勤務になったので、だいたいの休みが決まっていて家族も多いことから最低の給料を先に出してもらってるので、それ以下になることはないです。忙しくなればその分増えるだけなので、かなり助かってますよ👍

• 8月28日
  • もふもふ

もふもふ

なるほど!
    いいですね💗そんな会社になってほしいです笑
    ありがとうございました!

• 8月28日
  • コルン

コルン

ほんと今回行かせてもらってるら会社はいいところでした😊
    社長と社長の嫁さんが、めっちゃいい人ですごく、助かってます❤️❤️

• 8月28日