※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

鯛を食べると下痢が続いています。アレルギーの可能性はありますか。小児科を受診した方が良いでしょうか。

離乳食での下痢について質問です。
生後6ヶ月で先日、白身魚で鯛を初めて小さじ1与えました。
初日はなんともなかったのですが、翌日も同じように小さじ1与えたところ一日にウンチを8回くらいしました💦
もしかしてアレルギーかと思い、鯛をお休みしたらウンチはもとに戻りました。
そして今日また午前中に鯛を与えてみたら離乳食前に2回、離乳食後に3回ウンチをしています💦
発疹はなさそうですが(ただ汗疹ができやすく見分けづらい点もあります)、下痢だけでもアレルギーの可能性はありますか?
一度小児科に行ってみたほうがいいでしょうか!?

コメント

かんちゃん

下痢でもあり得ると思いますよ‥💦

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます!
    結局小児科に行き、お薬をいただきました💦
    先生ももう一度食べさせて同じならアレルギーの可能性あるかもと言っていました!
    次は大丈夫なことを祈ります…

    • 8月31日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    アレルギーじゃありませんように‥💦

    • 8月31日
mmkk

こんばんは!うちの子と全く同じで思わずコメントしちゃいました💦

うちもおととい初めて鯛をあげたら、
昨日から急に下痢になってしまい。。
なんとなーく、ウンチがお魚の匂いしませんか??💦
しばらくお粥と豆腐で様子見るつもりです😫

小児科では整腸剤1週間分もらいました。
乳製品で悪化するので、ミルク飲ませてると長引くと言われました…💦
早く良くなってほしいですね、、

  • みかん

    みかん

    コメントありがとうございます!
    同じ症状なのですね💦
    ウンチの匂いまではわからなかったのですが、うちも結局病院に行き同じく整腸剤一週間分もらいました😅
    ミルクで長引いちゃうんですね💦
    完ミなので辛いところです。

    mmkkさんのお子さんはアレルギーの可能性など病院で言われましたか?
    うちはまた食べさせてみて同じだったらアレルギーの可能性もあると言われました💦

    • 8月31日
  • mmkk

    mmkk

    いえ、特には言われなかったのですが、アレルギーだったら可哀想です😭
    しらすはどうでしたか??

    • 8月31日
  • みかん

    みかん

    ほんとアレルギーではないことを祈ります💦
    しらすは大丈夫でした👌

    • 9月1日