※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

1歳の子供を添い乳で寝かせており、断乳を考えています。おしゃぶりを使うことを考えているが、出っ歯になるのではないかと悩んでいます。おしゃぶりの経験を教えて欲しいです。

来月1歳になる子どもを育ててます。
寝るときは添い乳で泣かせて
夜中起きたとかも添い乳で
また寝かせてます。
退院したときから添い乳だったので
いつかやめないとと思ったまま
いまに至ってます(ToT)
1歳をめどに断乳を考えてるのですが
まだまだかなーと(。•́•̀。)💦
そこで寝るときだけおしゃぶりをと考えてます
でもおしゃぶりは出っ歯なるとか
いろいろ聞いたことあるので
どおなのかな?と思ってるとこです
そろそろ私もぐっすり寝たいです。涙
6ヶ月までほぼ完母で哺乳瓶慣れも
大分苦戦したからおしゃぶりも拒否かな?
11ヶ月くらいからおしゃぶり始めた方
夜だけ使い始めた方、
いろいろ教えてください(T_T)

コメント

愛ちゃん

うちもずっと添い乳してました💧
断乳前に添い乳やめないとかわいそうかなーっと思って😵
おしゃぶりはニセモノとわかるのかうちの場合完全拒否でした😖

  • ゆー

    ゆー

    どおやって断乳しましたか?
    私は泣いてしまうと
    どおしても添い乳であげてしまい
    なかなかできてません(ToT)

    • 8月28日
  • 愛ちゃん

    愛ちゃん

    まだ断乳はしてなくて、10日ほど前から添い乳だけやめました😫

    • 8月28日
  • ゆー

    ゆー

    私も添い乳やめなきゃですね(T_T)

    • 8月28日
  • 愛ちゃん

    愛ちゃん

    なかなか苦戦しましたが😭
    頑張りましょう‪ね😢😢

    • 8月28日
  • ゆー

    ゆー

    夜癖なってつい添い乳であげちゃいそうです😢(笑)
    ちなみにおしゃぶり買われましたか?

    • 8月28日
  • 愛ちゃん

    愛ちゃん

    おしゃぶり買いましたよ!
    この形が嫌なのかな?とかで3種類買いかえしましたが全滅でした😭😭

    • 8月28日
  • ゆー

    ゆー

    よく哺乳瓶のタイプと同じのにしたら口に入れてくれるって言いますよね◎

    • 8月28日