※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろぼこ
妊娠・出産

前駆陣痛は痛みが続くことがあります。お腹の痛みや張りがあるが、間隔ははかれない。そのような前駆陣痛もあるでしょうか?

前駆陣痛ってずっと痛いですか?

腰が朝11時からずっと痛いです(¨;)
前駆陣痛だと遠退くと聞いたことかあったので、横になって眠ってみたんですが、まだ痛く…

お腹の痛みや張りもありますが、間隔をはかれる感じではなく、ただ、痛いです。

そういった種類の前駆陣痛もあるのでしょうか?

コメント

hana🌼

腰を叩くとうずくような痛みはないですか?

• ろぼこ

ろぼこ

お返事ありがとうございます!
    腰を叩くと響く痛みはあります。

立ち上がって前屈みになるのは声が出るほど痛いです(;o;)

• 8月28日
  • hana🌼

hana🌼

私も腰が痛くて、歩いてもズンズン響く感じで痛かったです。
    大きくなった子宮が尿管を圧迫していて、腎臓が腫れていました。
    内服ですぐに楽になりました。
    ちょうど、ちびちゃんさんと同じくらいの週数のときになりました。
    全然違うかも知れませんが、腰を叩いて痛いようならそんな可能性もあるかもしれません。
    参考にならなかったらすいません😢⤵️⤵️

• 8月28日
みく

私もそうでした。。人それぞれ前駆無い人もいますし、痛みも個人差があるので。。
周りに言っても、そんなに痛いの?私は無かったよーとか。。
痛みなんていつ来るかわからないので、寝れなかったですし。。。😢
間隔なんてはかれませんよね😖💦💦

私は結局それで一度病院行きましたが、まだまだおりる気配もなく、誘発しても破水だけで、結局緊急帝王切開になりました。。😥

本当の陣痛と前駆たぶんそう変わらないのかなと今更思いますが、本来の陣痛はもっと間隔なく悶絶するぐらいとか聞きました😅💦

4児mama

3人目の時にお腹と腰がずっと痛かったことがあります。
間隔はなくただただ痛いとゆう感じでした。
その日は朝から検診日だったので先生に相談したら、胎盤が剥がれそうになっていて子宮壁と胎盤の間が血の海状態でした💦
ずっと痛いのは異常の表れだからすぐ連絡してねー💦と怒られました。
私は幸い胎盤も画像診断で剥がれてはいなかったので服薬ですみましたがなにかあってからでは遅いので一度電話で相談してみた方がいいと思います。

ちなみに私が経験した前駆陣痛はちゃんと間隔が計れる陣痛さながらの痛みでしたよ!

ろぼこ

皆さま回答ありがとうございます!
今産院に電話したら、一応入院準備して来てと言われたので、行ってきます!

ありがとうございました!

ろぼこ

産院行ったんですが、とりあえずなんでもなかったです!
前駆陣痛なのかなぁ。と思うことにしました!

赤ちゃんも元気だし、頭もまだまだ上にあるとのことで帰されました!笑

ありがとうございましたm(__)m

4児mama

何事もなくてよかったです!