※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

出産予定まで2週間。陣痛の痛みや始まる時刻について不安です。皆さんの経験を聞かせてください。

出産予定日まであと2週間を切りましたがいつ陣痛がくるのか…どんな痛みなのか不安でたまりません。みなさん、陣痛が始まった時間や痛みはどんなものでしたか?

コメント

osamyu

生理痛みたいな痛みでした!

ミッチー

私は、ひどい便秘が一気に解消されるような下痢痛でしたー😅

えんちゃん

正産期入ったら毎日ドキドキですよね💓
陣痛かな?と思ったのは予定日の前日の朝でした!
なんかお腹痛いかもーと思って
また寝ていてトイレ行ったらおしるしが来てました!
でも家事ができるくらいだったのでバタバタ動いてましたよ(笑)
その日は夜ご飯も普通に焼肉食べて
その2時間後くらいに母に促されて病院行きました!
病院着いたら痛みが増したような気がします(笑)
痛みは最初生理痛みたいな感じで
本陣痛になると何かにしがみつきたくなるような痛みでした!
でも人間は凄いです!耐えれます!!
産んで4ヶ月経ちましたがもう忘れました(笑)
頑張ってください❤️

みくどら

最初は不安ですよね😭💦
でも陣痛の最初の方は上の方も言われてるよーに、生理痛のようなものです😌👍🏻
その後、子宮口が開いてくるにつれ…
もーヤバいですが…🤣💦
多分、2人目、3人目とかの方が陣痛を経験してるので怖いかもです_:(´□`」∠):_
多分…想像してるより、遥かに痛いかもです…💔ビビらすよーですみません🙏🏻🌀でも…本当の事なので…包み隠さず🙆🏻‍♀️

ゆいまま

1人目は全く兆候なしで、明け方に破水。半日経って生理痛のような鈍痛が来ました。
2人目は夜、なんか痛い?でも前駆?って思って寝ようとしたら、破水…苦笑
陣痛がスタートじゃなかったので、あてにならないかもですが、本陣痛は本気で死ぬ!!!!って思いました笑

ママ

陣痛が始まったのは夜中で、痛みは時々お腹が痛いかも…て感じでした!
その日の夕方にも軽く痛みはあったのですが、夜中にきましたよー。
生理痛の様な感じでした!

ミスター

予定日間近でドキドキしますよね😣
私も初産だったので不安でいっぱいでした😰
私の場合は予定日2日後のNSTで陣痛きてたそうです。無自覚で医師からは帰宅して様子見、と言われました。
帰宅途中から鈍い腹痛がありましたが、この時期ってそういうの多いので気にしてませんでした。(医師の話から、まだ先だと思ってたので)

お昼頃から痛み強くなり一応間隔測ったら10分切ってて焦りましたが
事前に説明受けてたよう、そっから1時間は様子見ました。
この間は完全に一定の間隔で来て
痛みもキツかったですが余裕ありました!

15時ころ一応病院に連絡しましたが、まだ声に余裕あるとのことで自宅待機!
痛みで唸るようになった18時ころ少し演技で辛そうに話して、ようやく病院へ!!
 
病院での陣痛が1番痛く、声我慢出来なかったです^_^;

陣痛は逃げ場のない痛みって感じで辛かったです💦最初分からなくても途中から確信出来ると思います!

安産になるといいですね!出産頑張って下さい!!