※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
産婦人科・小児科

大崎市古川でオススメの小児科はどこがいいですか?2ヶ月検診後も続けて通える場所を探しています。市民病院は微妙で、仕事復帰後も通いやすい場所を悩んでいます。

大崎市古川でオススメの小児科はどこですか?

下の子の2ヶ月検診がそろそろなのでどこにしようか迷ってるいました💦

出来れば2ヶ月検診受けたらそのまま継続でかかりつけにしたいなと考えています。

市民病院が総合微妙だからと思ったのですが…4月に仕事復帰予定なので受付時間など遅くまでじゃないと後々大変になってしまうかなと悩んでいました😱

コメント

こうこ

こんにちは!
娘も来月2ヶ月なので病院探してます笑
この前訪問助産師さんが冨樫クリニックがオススメのとこを教えてくれたので、そこにしようかと思ってます!
大人も受けれるし子供も受けれる時いたので、もし私が風邪をひいたら‥って事も考えて笑

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます😊
    娘さんも来月検診なんですね!冨樫ですか!助産師さんがおススメだと安心できますね❤️
    大人も大丈夫であれば私も上の子も皆んなでかかれるので安心です😍

私も冨樫にしようかと思います!

• 8月28日
  • こうこ

こうこ

市民病院で産まれたので2ヶ月検診もと思ったんですが、定員が5人までと決まっていて1ヶ月検診の際2ヶ月検診受けれますが5人までで、10月からは、小児科も紹介状が必要だよーと先生に言われました(´・ω・`)
    娘もどこが合うかわからないので、一応私は、冨樫クリニックにお世話になろうと思ってます☺️

• 8月28日
チャーマン

冨樫先生は丁寧な診察で不安な母の気持ちにも理解を示してくれるので安心です😊その分かなり(2時間〜)混雑します。

市民病院は今年から小児科も紹介制になってしまうので大きな病気がない場合は町の小児科が掛かりつけに適しているかと思います。

我が家は松浦内科小児科が掛かりつけです。元々小児科でしたが一昨年くらいから内科も始まりました。
ドクター2名体制なので混んでいても1時間も待たずして呼ばれます🍀

民主病院も空いていて丁寧な診察なので良いですよ😊
曜日によって先生が変わりアレルギー専門医の日もあります。

相性の良いクリニックが見つかると良いですね😊

• ぎゃびー

ぎゃびー

詳しくありがとうございます😍

冨樫は結構混んでいるんですね💦
    松浦小児科通りかかって大きいし綺麗な病院だなぁ〜と思っていました🤣

民主病院にも小児科があるんですね!ありがとうございます!

• 8月28日
  • チャーマン

チャーマン

松浦小児科は土曜診察もあるので急な時に安心です😊

大先生と若先生がいて、赤ちゃん〜小児は主に大先生です。
    土曜日に大先生が不在の時は大学病院から応援の先生が診てくれるのでこれまた安心です。

民主病院は土曜診療はしていないのですが診察前の看護師さんの問診が話しやすくよく聞いてくれるのでこちらも良いですよ(^^)

• 8月28日