※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネシープ
妊活

アメリカ在住の女性が、排卵検査薬で急に排卵日が出たことに疑問を持っています。検査結果に不安があり、妊娠した経験のある方のアドバイスを求めています。

現在、私はアメリカ在住なのですが、結婚して2年半子供ができません。1年〜2年くらいは、お互い新婚生活を楽しもうとしてて、でもゴムはつけないで仲良ししてました。それでも、ばかなか子供ができないので、今月生理が終わってから排卵検査薬を使っております。
アメリカのメーカーでclear blueという物を使っています。日本に似たような物が売ってあると思いますが…。
この機械は、尿検査のラインとlow dayだと○、high dayだと点滅したニコちゃんマーク、peak day(排卵日)だとニコちゃんマークが出ます。


一連の流れを言いますと
8月12日から8月19日まで生理があって(いつも28日周期でたいがいきます)
8月20日から排卵検査薬を使っています。

8月20から8月25日まで機械での検査結果は○(low day)でした。

毎朝同じ時間帯くらいに測定しています。

8月26日のいつもの時間帯で朝に尿検査をしたら…いきなりpeak day(排卵日)でニコちゃんマークが出ました!

その前に、high dayがでると思っていたので、何かの間違えじゃないかって思っています。

下に記載してあるのが画像の結果です。
線も薄いのに、これがpeak dayなわけがないって思っています。

しかし、ニコちゃんマーク(排卵日)が表示されると、48時間排卵検査薬が使えないので(今日も測定できていないです。)、本当かどか確かめるにもこの機械が使えないので、タイミングはとって仲良しはしましたが、凄くこの機械を疑っております。

どなたかこのような経験されたかたがいましたら教えて頂ければと思います。それで妊娠された方などいらっしゃれば教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。



コメント

ゆりちぇる

こんにちは!
ちゃんとした周期で排卵や生理が起こってるのであれば、生理開始日から14日後前後で排卵日だと思うので合ってるんじゃないですか?😄

タイミングとれてると私は思いますよ🙂

アメリカの事はわからないですが、日本のように卵胞チェックしてもらったりなどはアメリカの病院とかではやられてませんか?
多分、それが1番確実だと思います🤔

  • ネシープ

    ネシープ

    ご回答ありがとうございます😭
    生理開始日から14日なので、タイミングは取れていそうですが、排卵日検査薬の線がこんなにも薄く本当に正しいのか…
    アメリカでも不妊治療の病院へ行くべきかもしれませんが、なんせ医療費がすごく高く、ひとまず排卵検査薬を使ってみて、これで無理そうなら、病院で精密な検査をと思っております。
    これで妊娠できていたら良いのですが…(泣)

    • 8月29日