※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん!
ココロ・悩み

妊活中でストレスの職場。転職したら妊娠したらどうしよう。我慢する?転職する?

こんにちは!
7月に稽留流産で手術し、1回目の生理も来てまた妊活中です。すぐにでも子供が欲しいです!ですが、職場が最悪な人間関係でストレスが溜まる一方です。妊活にも悪いし転職を考えているのですが、もし転職してすぐに妊娠が発覚したらどうしようなど考えてしまい転職を踏みとどまっています。みなさんなら我慢してストレスを溜めたまま働くか、新しいところへ転職するかどちらを取りますか?

コメント

ピーチ

私なら妊活に専念します。

• ぽん!

ぽん!

妊活に専念できる環境羨ましいです。

• 8月31日
さゆ

私も妊活してましたが、職場の環境も悪く仕事内容も不規則で中々授かれませんでしたが、結婚する為仕事を辞めたところ妊娠しました☺️
かなりストレスがあったのは自覚してたので、辞めて良かったのかな?と思いました。新しい職場が決まった後の妊娠発覚でしたが、私は身体のことを考えて仕事は辞退しました💦

• ぽん!

ぽん!

体験談ありがとうございます!
    精神的にやられるくらいの辛さで辞めてしまいたい、けど働かないとお金がないの葛藤です(;_;)
    思い切ってやめてみるのもいいかなと思いました!ありがとうございます!

• 8月31日